※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
お出かけ

みなさんならどちらに行きますか?生後5ヶ月の赤ちゃんと上の子は6歳の子…

みなさんならどちらに行きますか?
生後5ヶ月の赤ちゃんと上の子は6歳の子がいます。
来月、初めて遠方から実母が1週間泊まりで遊びにきます。
遠方なのでなかなか来れないのもあるし、上の子もなかなか遊びに連れて行ってあげれてなかったので、水族館でも連れて行こうかなと思ってます。

下の子は今までスーパーや近所の公園とかしか行ったことないので初めての水族館です😌

千葉に住んでるんですが
近場の45分くらいで行ける葛西臨海水族園か
遠い2時間以上かかる八景島シーパラダイスか
意見がわれてます。

上の子のことを考えると八景島シーパラダイスがいいのかなと思いますが、下の子のことを考えると近場がいいのかなと思って😓
それに下の子は夜中何度も起きる子なので遠出して帰ってきてから私がまた朝までみるのも体力的に疲れるかな、、と思ったり、、😓
八景島シーパラダイスだと遠出なので帰りもそれなりに遅くなりそうなので😓
毎日2〜3時間睡眠の私からするとしんどいかなと、、
帰りも19時とかでそこからみんなお風呂入ったり、ご飯とかするとバタバタしそうで、、😓
でも上の子は6歳でもあるし、八景島シーパラダイスの方が絶対楽しめそうで、、🥲🥲🥲

すごく悩んでます、、
みなさんならどちらにいきますか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

シーパラも行きたいけどもう少し大きくなってからでも楽しめるし、葛西臨海公園も十分距離あるので葛西臨海公園にするかもです。
行く前から大変って思ってるお出かけだとしんどいてすし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足読みました。尚更近い方がいいのではないでしょうか?
    うちの母もガンで余命宣告されて亡くなってますが、おでかけは疲れさせない事、無理させない事、何より風邪など引かせない移さない様感染症予防に気をつけて出掛けてました。
    長距離だと大変だし、水族館見て観覧車乗ったり公園でシートしいてご飯食べたりとゆっくり過ごす形がいい気がします、

    • 2時間前
  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    コメント下さりありがとうございます!
    お母様、そうだったんですね...
    私の実母も余命宣告されてますがまだ動ける状態なので、下の子が産まれたので涼しくなったら頑張って会いに行きたいと今回来てくれることになりました。
    もちろん上の子にも会いたいので一緒に遊びにいきたいと😌
    体力的にはしんどいでしょうが、上の子が行きたいところでいいからね!と言ってくれてます。
    でもやはり実母も病気だし、まだ赤ちゃんも小さいので私的には近場がいいのかな、、と思ってます😔
    上の子のこと、みんなの思い出作りのことを考えると悩んでいました。
    でもやはりしんどいですよね、、
    葛西臨海水族園は割とのんびりできそうなところなんですね😌

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

まだ下の子が小さいので、私なら近場にします💡季節の変わり目ですし、体調崩してしまったらそれこそ楽しむどころではないので…みんなと一緒なら、上の子もそれなりに楽しめるんじゃないでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

うちは片道1時間半とかは普通に結構いくので 2時間以上かけても大丈夫かなぁと!


あとはお母さんの体調とも相談ですね🥲