※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
家族・旦那

旦那は平日基本帰りが遅く娘の顔を見ない日の方が多いです。朝からもち…

旦那は平日基本帰りが遅く娘の顔を見ない日の方が多いです。
朝からもちろんワンオペ。
私は週4日働いています。休みの日は保育園お休みさせて娘と一緒にいます。
主人は土日休みで、家事といえば洗濯物畳みとゴミ出しを手伝ってくれるくらい?
土曜日は午前中2時間くらい子供を連れてイオンや公園に行ってくれます。
帰ってくるなり疲れた眠いの嵐。
子供と2時間ほど昼寝しないともうダメ。

料理は全く作れません。のくせ外食に乗り気ではありません。宅配とろうなんて言われたことないです。
かなりお金にうるさく、外食や宅配はお金がかかるので嫌なようです。なので私も嫌な顔されてまでしたくないので最近は娘と2人で食べに行きます。

私は今まで朝ごはん作り、片付けし、洗濯物回し干し掃除機をかけ、子供遊びに連れて行き、帰宅してご飯を作ってまた片付け…
土日なんて休めるわけない。
私だって疲れてます。朝起きて目眩がして体調が優れない日だってあるし、風邪の時だってある。
でも子供が理由の病欠があるから私の体調不良では絶対休めません。
そわな中旦那は風邪で遅刻していく、休む。。
月に1度は風邪ひいたといい部屋に篭る。

そして友人がいないのかなんなのか
土日に出て行かないでずーっと家にいる。

どうせなら出て行ってほしい。ご飯も作らなきゃ行けないし、イライラしてしまう。子供が可哀想。


さっきも、久々に娘と主人が2人でお風呂に入り出てくるなり早く片付けしちゃおうよ。
と言われ、は?となり、私は出てきた娘のドライヤーをやり、キッチンを掃除していました。

多分旦那的に、疲れて眠いもう寝たいということでしょう。


たかだか2時間ですよ?子供と2人で2時間外出して疲れた?
はあ…帰宅してご飯作る訳でもないのに。
たかがお風呂いれただけでなんなの?
まじでイラつきが治りませんでした。


当分は土日私1人でみようと思いました。

コメント

らんらん

いつもお疲れ様です!
とても分かりますー😭😭
全く同じでは無いですが
こっちは座る間もなく
動きまくって のんびりしてる旦那に
イライラしますよね。

  • ぽむりん

    ぽむりん

    お返事ありがとうございます😭
    ほんとそれです!バカらしくなります😂お母さんだけど1人の女だって思います😂😂

    • 3月16日
  • らんらん

    らんらん

    男の人ってなんで
    結婚して子ども産むと
    妻じゃなくお母さんってなるんでしょうね。
    子どものお母さんですけど
    あなたのお母さんじゃないですよね🥺

    • 3月16日