※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
ココロ・悩み

右手親指の表面が痺れており、足が痺れる感覚もある。同じ経験の方いますか?病院では何科を受診すればよいでしょうか?

しびれについて。今朝から右手手の甲側の親指の皮膚の表面が痺れています。触れると違和感があり、動かしにくいとか痛いとかはありません。正座をして足が痺れてジワジワ痺れが来る手前みたいな感覚です。
こんな経験ある方いますか?病院に行くなら何科でしょうか?

コメント

整形外科かな?と思います🥺

• やたん

やたん

皮膚の表面なので皮膚科?とか悩んでました。ありがとうございます!

• 3月14日
れれる

違ったら失礼なのでごめんなさい🙏

体重増加されていますか👀?
わたしは手の薬指と足に痺れがでて、原因は体重増加でした😂

• やたん

やたん

そういうこともあるんですね!今のところ妊娠前から+3㎏以内なので体重は大丈夫だと思います。でも気をつけます!ありがとうございます!

• 3月15日
キリン

はじめまして☆
やたんさんと全く同じ症状が3日前から続いています(>_<)
右手親指の皮膚の表面が痺れてるような感覚で触ると違和感アリ痛みは無いです。
その後病院へは行かれましたか??

• やたん

やたん

お返事遅くなりすみません💦
    その後病院には行きませんでした!健診の時に先生に変わりない?と聞かれて手が少し痺れると言いましたがほぼスルーでした😅
    結局しばらく続いていつの間にか気にならなくなりました!

• 8月11日
キリン

お返事ありがとうございます!!
それは良かったです😊✨
私もまだ続くようだったら念の為に病院へ行ってみます。
ちなみにどれぐらいの間、痺れた感じは続かれましたか?!

• やたん

やたん

心配になりますよね!続くようなら行ってみてください😖
    1週間は続いたと思います。でも一回じゃなくて治ってもまたなったりもししました💦今は完全に治ってます!

• 8月11日
  • キリン

キリン

お忙しい中お返事ありがとうございます!!
    お盆で病院が休みになる前にと思い、昨日病院に行ってきました。指だけの痺れで他に症状が無ければとりあえずお薬飲んで様子見と言われました🧐治らなければ神経内科だそうです。
    1週間は続かれたのですね!
    私ももう少し様子を見てみます。治ってくれたらいいのですが毎日痺れが気になります😥
    ご親切にお返事ありがとうございました😊

• 8月12日
  • やたん

やたん

病院にいってきたんですね!連休中不安ですもんね💦様子見なんですね!レントゲン撮ればわかるようなものでもないですし、ハッキリしないですよね😓痛いわけでもないけど本当に気になるんですよね💦早く治るといいですね✨
    お役に立てずすみません😭

• 8月12日
  • キリン

キリン

いえいえ!同じような症状の方にお話しを聞かせて頂けてとても参考になりました☺️
    やたんさんも治られたのにまた繰り返されたりして大変でしたね😣
    この度はありがとうございました☆

• 8月12日