※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
ココロ・悩み

義実家への訪問での問題について相談中。風呂に入らずに帰りたいが、義実家で言われると困る。来週の訪問で同じことがあった場合、風呂の用意を持ってこなかったと言っても大丈夫か悩んでいる。

義実家苦手です😵行く前テンションすごい下がります😵😵
車で15分なので、泊まりはないのですが、長男の時はいつもお風呂まで(私は入らない)入ってから帰る流れだったのですが、1月は旦那に「まだ次男赤ちゃんだし湯冷めしちゃうから入らないで帰りたい」と伝えてて、義実家行ったらいつもみたいにお風呂入ってけとか言われたけど、旦那が「湯ざめするから帰る」と言ってくれて早めに帰れました💡

今月また行かなきゃなのでテンション下がってるのですが笑 明日の予定だったから、風呂入ってけ言われても「寒いからお風呂の用意持ってこなかった‼️」というつもりでした💡🙌
が、明日行けなくなり来週へ持ち越し。来週は気温は暖かそう、、、ですが、入ってけ言われても「お風呂の用意持ってこなかった‼️」ってとぼけて良いですかね❔😂

コメント

いくちゃん

とぼけましょう😚
お風呂入って帰る方が楽だけど嫌ならさっさと帰りましょう〜^_^

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    実家ならお風呂入って帰ると楽なのですけどね😂嫌だからとぼけて帰るようにします🙌笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

何度かとぼけて、入らずに帰れば察してくれませんかね?
義実家とはいえ、自宅以外のお風呂いやですねー!
帰るのも遅くなるし💦

• ちゃも

ちゃも

何度かとぼける❗なるほど💡頑張ってとぼけてみようかな、、笑
    帰り遅くなって、私だけお風呂入ってない状態→子ども眠い→でも寝かしつけは私のみ。この帰宅後の流れ(しかも時間遅い)がイヤなんですよね😵

• 3月15日

苦手分かりますー💦
うちは1時間の距離なので泊まらないわけにもいかず…
まさに今義実家にいます。
明日には帰りますが…

とぼけても不思議には思わないと私も思います🤔

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨苦手な義実家滞在お疲れ様です😣一時間距離で泊まらされちゃうんですね😭偉いです❗😣
    長男生まれて3年、真面目にお風呂の用意毎回持っていってましたが、とぼけてみようと思います‼️笑

• 3月15日

退会ユーザー

ありがとうございます🙇‍♀️
    孫には変わりないので連れてくしかなく。
    旦那がうるさいので。

車で15分なら別に無理をして入る必要ないですよー!
    うちも旦那の弟夫婦が近いのですが全然入らず遅くまでいたら帰ってますよ💦
    なのでまだ子供いませんが、産まれたとしても近距離なら入らないです。
    私らも1時間ですが、今日は風呂入らないつもりだし。

• 3月15日
柊0803

もうその日だけは朝風呂にして、「もう入ってきましたー」でもいいかもしれないですね😊

ほんと義理実家はテンション下がりますよね...我が家は半年に1度ですが...😂泊まり掛けなので😱

• ちゃも

ちゃも

なるほどです💡朝風呂作戦ですね😁
    半年に一度とはいえ、泊まり掛けお疲れ様です😭
    この行く前のテンションの下がりと行ってからの何かしらモヤモヤすることと、何だか萎えてきます、、😵

• 3月15日