※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃん、お風呂後の水分について、2時間後の授乳で脱水は大丈夫ですか?脱水症状は見られませんが、母乳だけでOKです。

赤ちゃんのお風呂後の水分について

生後1ヶ月半です。
授乳後30分くらいしてお風呂に入り、次回授乳まで2時間くらい開く場合、どうされますか?
産院からは、お風呂後も母乳だけでいいとは言われています。
2時間後に授乳できれば、脱水などは平気なのでしょうか?
とくに脱水症状は見られません。。

コメント

りすまま

母乳でしたら時間の間隔気にせずあげて大丈夫なので、お風呂上がりは喉が渇くのですぐ母乳あげてもいいと思いますよ😊

7

もうすぐ9ヶ月になる男の子のママです😊

息子の時はお風呂上がりに一応おっぱいくわえさせて吸うようであれば飲ませてました!
後は湯冷ましor 1ヶ月から飲めるベビー麦茶をスポイトで10mlほどあげてました(うちの子は哺乳瓶飲まなかったので)

お風呂上がりは水分が出ていき喉が乾くみたいなので私はあげてました!絶対あげてはいけない訳では無いので、お風呂上がりだけベビー麦茶 など味を覚える練習にもなるのでオススメです✌🏻

ママり

お風呂後は授乳した方が良いと思います😵
脱水症状が出てからするのではなく、脱水にならないための授乳なので💦

はじめてのママリ🔰

白湯をすこし飲ませてあげてましたよ(^^)お腹いっぱいになったりしない程度に(^^)

はじめてのママリ🔰

授乳して30分後に入浴して、お風呂あがりにまた授乳しています😊

大人と同様、お風呂あがりは喉乾くと思います💦

なゆ

みなさんコメントありがとうございます!
大人でも喉乾きますもんね。
ちょっと予定より早いですが授乳して寝かしつけ頑張ります!