※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

生後1ヶ月前にRSで入院。現在咳と鼻水で処方中。咳がひどくなり再来院。同様の経験者いますか?明日再度病院へ。

1番下の子が生後1ヶ月になる前にRSで入院しました。半年ぐらいはゼーゼーなりやすいかもと先生に言われました。
そしてここ4〜5日前から咳と鼻水が出て、シロップを処方されてます。咳がひどくなったら要注意だからまた来てと言われ… 咳が多くなってきたのでまた明日にでも病院へ行こうと思ってますが、また入院になってしまうのかなーと思うと心配で😭
同じように低月齢で入院して、その後繰り返すようになった方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも真ん中が1ヶ月でRSで入院しました💦その後も風邪引きやすくって1歳なりたてと、その2ヶ月後のトータル3回入院しました。そこからは少し強くなったからか、すぐ鼻水&咳でますが入院までは至らず今3歳です。

  • さやか

    さやか

    そうなんですね💦
    気管支が弱い感じですかね??
    重症化しやすいから大事をとって入院っていう感じなんですか?
    それとも既に悪化しちゃって入院ですか??

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

気管支は今も弱いと思います💧
熱出して割とすぐ病院行ったけど既に酸素の値も低いしレントゲンで肺炎もあるし入院しようかーって感じでしたね😫1度念の為入院しとく?って時もありましたが、上の子もいるしで帰ったこともありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦上の返信です💦

    • 3月14日
  • さやか

    さやか

    3歳になっても弱いって感じですか😥喘息にはならなかったですか?
    熱出ちゃうと怖いですよね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は熱でるまではあんまりないですけど、鼻水はよく出してます😅名前忘れましたが、喘息予防の薬貰ってたので幸い大丈夫です😄

    • 3月14日
  • さやか

    さやか

    喘息防止する薬あるんですねね!
    喘息になっちゃうとかわいそうですよね💦
    とりあえず明日病院で診てもらって、悪化してないことを祈ります😂
    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽く済むといいですね^_^
    お大事にしてください!

    • 3月14日
y

真ん中の子が生後2週間でRSにかかりPICUに入っていました😢
気管支が弱く今までに4回入院しています。
今でも風邪など引くとゼーゼー言います😢

  • さやか

    さやか

    1歳5ヶ月で4回もですか💦
    風邪ひくと入院って感じになるんですか??

    • 3月15日
  • y

    y

    そうですね😭風邪が悪化して気管支炎とかで
    入院になること多かったです😢

    • 3月15日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね😭
    毎回悪化しちゃうんですか?
    咳がひどくなったりとかですか?

    • 3月15日
  • y

    y

    毎回ではないです。風邪をひいても基本的に家で吸引吸入で様子を見ますが
    呼吸の状態など見て病院連れて行く時は
    大体入院になることが多く母の勘って
    すごいなと思いました(笑)
    酸素濃度が低かったら即入院です。
    月齢が小さい時はステロイドの薬を
    服用してゼーゼー抑えたりもしてました😭

    • 3月15日
  • さやか

    さやか

    なるほどー。吸入器もあるんですか!?
    ほんと母の勘はすごいですね😂
    喘息にはならなかったですか?

    • 3月15日
  • y

    y

    はい、吸入器も買いました🤣
    喘息と診断されたことはないですが
    喘息気味と言われたことはあります。
    新生児のころから先月まで喘息防止の薬飲んでました。

    • 3月15日
  • さやか

    さやか

    家庭用の吸入器あるんですね!
    うちももしかしたら喘息体質かも…と言われているので探してみようかなと思います😀

    • 3月15日
4児mama

娘が1歳の時にRSで入院、入院中に喘息発症しました。熱性痙攣も1歳から発症し10回以上入院してます。今も入院中です💦

娘はかかりつけで喘息通院してる子の中で1番重い喘息って言われてます😞

体調崩すとすぐ発作がでてしまいます😅

酸素がさがらなくてもゼイゼイしてると即入院です。

  • さやか

    さやか

    入院中に喘息ですか!
    10回以上も入院だとママも疲れちゃいますね…
    上の子がいるといろんなのもらっちゃって体調崩しがちですよね😣

    • 3月15日
  • 4児mama

    4児mama

    そうです😞それから入院を繰り返してます💦

    通院治療もしてて薬と吸入器は手放せないです!

    メンタルやられてます。

    • 3月15日
  • さやか

    さやか

    そうなんですね…😭
    大きくなって強くなるのを待つしかないんですかね😫

    • 3月15日
yuuu

生後2週間で、RSになり入院しました😭
今だに時々苦しそうな?ゼーゼー?みたいな呼吸します💦
本当に心配になりますよね😭
1ヶ月健診では、胸の音もキレイとは言われましたが…入院になったら嫌だからと敏感になりますね💦

  • さやか

    さやか

    生後2週間ですか💦
    ほんと色々敏感になりますよね😭上の子がいるとどうしてもいろんな菌もらっちゃいますもんね😞

    • 3月16日
  • yuuu

    yuuu

    上の子が初めて気管支炎になって…
    それがうつったようで😭😭
    本当に敏感になりますね💦
    お互いに酷くならない様に過ごせたらいいですよね🙏🤗💦

    • 3月16日