※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

家を建てるために、土地を探しています!夫婦で話し合って、平等に両家の…

家を建てるために、土地を探しています!
夫婦で話し合って、平等に両家の間の地区で探しています。
そこで、質問なんですが、みなさんは義理両親に土地探しをしていること、どこの地区で探しているなど、どのタイミングで話しましたか⁉️義理両親は、なんでも知っておきたい人たちですが、話すときっと家の近くじゃないと納得しないだろうなーって感じなので、文句を言われるのも嫌なので本音は、決まるまで話したくはありません😭
ハウスメーカーで土地を見に行ったりしてますが、やはりもう話した方がいいもんなんでしょうか…

コメント

m

旦那の実家が県外で、私の地元に旦那が住んでいます!
私の両親は近くに住んでいます。

義両親に報告したのは、土地と銀行の審査が通った段階で話しました!

色々と決まってからでも良いんじゃないかなと思いました!

  • あい

    あい

    返信ありがとうございます😊
    自分の実家の近くですか‼️羨ましいです🤩💦

    土地と銀行の審査が通ったくらいですか❗️
    いろいろ決まってからウジウジ文句言われるのも嫌で、でも早々に言っても言われそうだし、それならもう少ししてからでもいいか、と思いました☺️
    ありがとうございました!

    • 3月14日
  • m

    m


    はい!
    旦那が元々県外にいたのですが、就職先が私の地元でしばらく経った後に知り合ったので、そのままこっちで建ててくれるみたいです٩( ᐖ )و

    一昨日地鎮祭終わったので、着工?する感じです!

    それかもう、ゆうさん達が気に入った土地を早く見つけてそこで契約した段階で伝えるのはどうでしょう(笑)
    住むのはゆうさん達ですw

    • 3月14日
  • あい

    あい

    お返事遅くなってすみません💦娘が入院しておりました😵

    地鎮祭終わったんですね❣️どんどん進んでいって楽しみですね😍

    そうですね!反対されてからでは困るので、気に入ったところがあれば決めちゃいました〜と言います笑

    • 3月20日
  • m

    m


    娘さん大丈夫ですか?( ˙⌓˙ )
    ムリしないで下さいね!

    はい!
    今は外壁の色を決める所です!

    事後報告で、全然問題無いと思います٩(๑•ㅂ•)۶笑

    • 3月20日
deleted user

今うちも同じ、土地探し中です☺️

実母には、物件情報が出る度どう思う⁉︎ってすごい相談してます🤣(探してる地域が、実母の元地元でよく知ってるからというのもありますが)

逆に義実家とは犬猿の仲なので、家買うことも話してないです😂
資金援助とかもないし、義実家は車で2時間半の距離で、私の実家付近で建てる予定なので💡

  • あい

    あい

    お返事遅くなってしまいすみません💦

    私も同じく実母にはめっちゃ事あるごとに言うてます😂笑
    確かに資金援助があるわけでもないなら近くに住むこともないし、逐一報告することもないですよね❣️

    • 3月20日