※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

8ヶ月頃から腰が痛くなってきて仕事をしていたときはトコちゃんベルトを…

8ヶ月頃から腰が痛くなってきて仕事をしていたときはトコちゃんベルトをしていたのですが、今週から産休に入って家にいるときはソファーで座ったり横になってることがほとんどなので腰も痛くないしベルトが邪魔でしてません😅出かける時だけつけてるのですが、意味ないですよね。。?
トコちゃんベルトは産後もしておいた方がいいと言われているので、家にいてもしておいた方がいいですよね?
腰痛がない方、家にいるだけでも骨盤ベルトしてますか?

コメント

HCAN

家でくつろいでる時や痛みのないときはしてませんでした😅
私は産後すぐは骨盤ぐらぐらして歩くのも不安定な感じになったのでした方がいいというより、してないとしんどかったです😣