※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころころ☆
妊活

2学年差の2人目希望。リセット後に体調不良でタイミング難しい。栄養補助品試してる。ホルモンバランスや断乳の影響か。アドバイスお願いします。

2人目希望してます。
が、なかなかできません。。
希望していた2学年差にはチャンスがあと2回T^T

今回リセットして気持ち切り替えてがんばろうって思った矢先にノロで発熱、嘔吐。。大事な低温期に…´д` ;
こういうのも影響しますよね…

次は排卵予定日の2日前しかタイミングを取れる日がないのでそこにかけます!

ルイボスティー、葉酸サプリ、アーモンドのジュース、豆乳など試しています。

最近おりものが減ってるからやっぱりホルモンバランスおかしいのかなぁ。
やはり完全に断乳してないと難しいですかね。
今は夜間のみ断乳してます。

ごちゃごちゃ書きましたが何かアドバイスあればよろこびますm(_ _)m

コメント

deleted user

母乳あげてると子宮に響く!と
聞いたことがあります★

同じく2人目がなかなか出来ません( ; ; )
3個差は避けたいので私はラストチャンスです!!

  • ころころ☆

    ころころ☆

    授乳は影響しちゃいますよね。。
    私も3個差は避けたいです>_<
    でも年齢的にのんびりもできないので2学年差がだめでも引き続き妊活しようと思ってます!
    ラストチャンス頑張ってください!!

    • 5月27日
deleted user

はじめまして!私も二歳差がよくてチャンスあと2回あるかないかなので、同じ境遇だったんでコメントしちゃいました☆

私は排卵日を確実に把握するために排卵検査薬使ってますよー(*´ω`*)

  • ころころ☆

    ころころ☆

    はじめまして!コメントありがとうございます(*^^*)
    同じですねー!>_<
    前回はじめて排卵検査薬を使ってタイミングをとってみました☆でも今回は旦那さんの仕事の都合でタイミング取れる日が決まってるので検査薬はしないことにしました。。
    しかも私はドラッグストアで買ったから高かったです´д` ;
    やっぱりネットで買ってますか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事の都合あるんですね(・_・、)
    排卵1日の何時間しかないからタイミングとれるか毎月ドキドキですよね…。

    私はネットでアメリカ製のものを頼んでます!30本で2500円なので安いから薬局で買うよりオススメです!!!☆
    あと昨日石榴ジュースがいいって聞いたんで楽天で頼みました☆

    • 5月27日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    うちはいつもタイミングを狙って一回しかしなかったりするので確率は低いんだと思いますが、毎月フライングしちゃうほど期待してしまいます^^;
    30本で2500円は安いですね!!
    次からはネットで買います(*^^*)
    ザクロジュースやはりいいんですね!!
    探してみます♡

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも月に2回くらいしかタイミングとれないです(・_・、)
    私も毎月フライングして想像妊娠しまくってますよ(笑)
    ぜひぜひ(*´ω`*)
    それ来月飲み始めるので来月今以上に期待しちゃいそうです☆
    お互い授かれるといいですね♡♡

    • 5月27日
  • ころころ☆

    ころころ☆

    努力するほど期待しちゃいますよね!!
    想像妊娠…笑!わかります(*^^*)
    お互いがんばりましょうね♡♡

    • 5月27日
YUKI♡♡

ザクロジュース良いですよ(^^)

  • ころころ☆

    ころころ☆

    ザクロジュースですか!
    さっそく探してみます♡♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • 5月27日
rochi☆

アドバイスではないですが、同じく二人目妊活中です。

ノロ大丈夫ですか?辛いですよね💦

私も断乳してなくてやはりそれもあるのかなぁとか、帝王切開の影響かなぁとか、いろいろ考えてしまってあせっちゃいます。

お互いがんばりましょうね。

  • ころころ☆

    ころころ☆

    ノロきつかったですT^T
    子どもからもらってしまったんだと思いますが、これが妊娠中じゃなくてよかったなぁと思いました。。
    子どもがいると色々気をつけなきゃですよね。
    原因を色々考えてしまいますよねー。
    ぼちぼち断乳も視野に入れなきゃなぁ。
    お互い育児と妊活がんばりましょう!!(*^^*)

    • 5月27日
yuki

私も同じく二人目なかなか授からないです。2学年差希望でしたが流産してしまい娘は今年もう5歳です(>_<)
早く赤ちゃん授かりたいですね!

  • ころころ☆

    ころころ☆

    辛い思いをされたんですね>_<
    一人授かったことがこんなにも奇跡だったんだと実感してます。
    お互いがんばりましょうね!!!

    • 5月27日
kinkan

私も2学年差希望です。
チャンスは6月の排卵で最後ですね(T ^ T)

でも早生まれより3学年差の方が良いかなぁ。季節も良くなっていくし!
なんて考えはじめました。
気休めです…笑

私は暑い日でも足元を冷やさないように気をつけています!
同じ心境だったのでコメントしちゃいました。
頑張りましょうね^ ^

  • ころころ☆

    ころころ☆

    コメントありがとうございます(*^^*)
    そうなんですよね、6月がラストチャンス!

    うちは一人目も3月生まれなので、正直2人とも早生まれってどうなんだろう…っていう気持ちもちょっぴりあります^^;
    3月生まれと4月生まれじゃぁ環境が全然違いますもんね!

    最近暑くなってきたのに手足の冷えが気になってるんです´д` ;あっためなきゃですよねー。
    お互いがんばりましょう!!!

    • 5月27日
ミキティ〜

母乳あげてると影響するって聞いてたので卒乳しました。
2人目の3学年差も仕方ないから授かって欲しいなぁ〜と思う日々です。

  • ころころ☆

    ころころ☆

    おそくなってすみません´д` ;
    コメント返したつもりがアップできてませんでした>_<
    やはり授乳はかなり影響しますよね。。
    まだまだおっぱい大好きな息子を見てるとなかなか踏み切れず…
    私も2学年差がだめでも今年は妊活がんばろうと思います!
    お互い授かれますように♡

    • 5月30日