※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりか
子育て・グッズ

最近、指しゃぶりで歯に跡ができて困っています。ミトンやおしゃぶりは拒否されます。解決策はありますか?

指しゃぶりをするのですが最近、下の歯が真ん中2本生えてきて親指に跡ができるほどしゃぶっています…
ミトン、おしゃぶりは全拒否…
何かいい方法ありますかね…?

コメント

え、普通にさせてましたよ!
2歳ですがまだ指しゃぶりしてます😂

はある

うちもおしゃぶりしてる指赤くなってますよーけどそのままです✋辞めさせたくても無理なので💦

• まりか

まりか

傷ぽくなってるんですけど放置でも大丈夫な感じですかね…?

• 3月14日
  • はある

はある

うちもなりますが、気づいたらきれいに治ってるのであまり気にしてませんでした💦
    あまりにも酷いなら考えないといけませんが、なかなか難しいですよね✋

• 3月14日
チックタック

指しゃぶり防止手袋や
マニキュアや
高いやつまで色々使いましたが
自分で作ったミトンのような手袋の方が効果覿面でした

やめさせたいなら
なこうが喚こうがお構い無しにやらないと無理ですよ
やりたいのを無理やり辞めさせるんですから
簡単に辞めてもらえるわけないです
一番いいのはミトンですね
うちの袋と似たような感じです
おしゃぶりはどうにもなりませんが
ミトンなら押さえつけてでもできます。うちの子は何故か手を差し出してつけてとねだるので付けやすいです(笑)つけた後ぐずります😥
つけて、取れないように結ぶのがいいですね

ただ、その年頃の子にはまだそこまでする必要はないかと思います
うちはもう出っ歯で医者にも怒られるほどやばい状態なのでミトンのような手作り袋を寝る時だけ手にはめさせてます

指しゃぶりはいまはいいと思いますが
酷くなると確実に出っ歯になります
1歳ちょいくらいになったら
検討してみてはどうでしょうか?