※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうくんまーま
家族・旦那

先週旦那の浮気が発覚しました。今は別居中です。発覚した時は、私は離…

先週旦那の浮気が発覚しました。
今は別居中です。
発覚した時は、私は離婚する、の一点張りでした。
ここでコメントくださった方にも離婚する決意は固いことを伝えていました。
旦那はしたくない、今は家族しか見ていないと言っています。

数日経って少し落ち着いてきました。
腹が立ちますし、気持ち悪いし、許せませんが、
今後のことを考えると
息子が父親がいない子にしたくないですし、私自身もバツがつきたくないです。
なにより今離婚すると旦那は自由の身です。
もう旦那をATMとして割り切った方がいいかなと思えてきました。

みなさんならどうしますか?

コメント

すごく気分が悪いですね。
私なら一緒にいたくありませんね!
妊娠しているの分かってて浮気していたわけですよね…これからもその恨みずーっと引きずって一緒に暮らしていけません(´;ω;`)私なら子供が20歳になるまで毎月生活代、養育費を払ってもらうという約束をとりつけて離婚しますね!
お子様には申し訳ないですけどお父さんがいないからといって不幸ではないと思いますよ。

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

本当におっしゃる通りです。
    私も一緒にいたくないんです。
    臨月〜新生児の間浮気されてました。
    1番大切な時期なのに…

お父さんいなくても幸せな人ってたくさんいるのも事実ですよね。もし離婚となっても息子のことは幸せにします。

• 5月27日
こばまお

辛いですよね。
私もしゅうくんまーまさんと同じで離婚すると言って別居してました。でも旦那は離婚したくない‼︎の一点張り。1ヶ月別居しましたが結局許しました。子どものことを考えたりすると一緒のほうがいいのかなぁと思い。
ですが話し合いの時に離婚届けと誓約書を書いてもらいました。次したら離婚するから‼︎と言ってあります(>_<)
今でも信用はできてませんが、子どもの面倒をみるし働いてお金を入れてくれてるので、腹立ったり思い出した時は暴力ふるわれてないだけまし。と思うようにしていますm(__)m

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

すっごく共感です。
    やはりそうですよね。
    ここで離婚!となるのは早すぎますね(>_<)
    離婚届、誓約書、書いてもらおうと思います。
    しばらくはお金持ってきてくれる人、としか見れないです。
    中には暴力振るう人もいますもんね。
    そのことを忘れないようにします。

• 5月28日
  • こばまお

こばまお

グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)
    私の家族も旦那に直接だいぶ怒ってくれ、旦那の両親も縁を切ると言って怒ってくれたみたいで少しは懲りたかと思ってます(>_<)
    最後の話し合いの時には離婚する気はなかったんですが、旦那には離婚してください。と言って離婚届けをだしました。子どもにも二度と会わせないと嘘をつきました。旦那は泣きながら離婚届け書いてましたよ‼︎笑
    そのくらいしないと絶対分かってもらえないと思ったので…
    私の母が暴力を振るわれてきたので、お母さんは暴力ふるわれたら
    離婚したらいいけど、
    今回は許してもいいんじゃないかな?
    と言ってくれたのをきっかけに
    色々考えて決断しました。

ほんとまた一緒に住み始めた頃は
    毎日のように信用できない、
    本当に辛いと旦那に言ってました。
    今1年半経ってほとんど考えなくなりました(>_<)

あと、離婚しないと決めたのなら
    携帯をみたり浮気調査はしないほうがいいと思いますm(__)m
    調べたくなるんですが調べてまたされてた時を考えると1回目より苦しむのは結局は自分です。
    浮気するやつが最低なんですけどね…
    長々すみません(>_<)

• 5月28日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

こんにちは。お返事遅くなりました(>_<)
    離婚届私も書いてもらおうかと思ったのですが、話し合いをするため旦那に会ったのですが、想像以上に反省していたようにみえもう懲りただろう、、と思い元どおりの生活に戻ることになりました。
    暴力されていないだけましですよね!
    お母さんのおっしゃる通りだと感じました。

今後はもう浮気調査しません(>_<)
    ほんとーーーに辛かったです😭
    知らない方が幸せでした…。
    旦那がやったことは悪いことなのに、
    苦しむのはこちらですもんね😢
    今回はとてもいい勉強になりました。

私の相談に付き合っていただきありがとうございました!

• 5月30日

一緒にいれるならまだ一緒にいてもいいのでは??(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)✧主様に迷いがある以上、どちらにせよ後悔がうまれるのでは?と思いました。旦那さんがそういうからにはきっとご家族が1番、大切なんだと思います。

旦那さんが信頼を築くのはやはり年月は必要ですし、それまで割り切って考えられるならそれで良いと思います(^ ^)旦那さんの行動次第ですよね!主導権はある意味今後主様が握れるかと思いますし(^ ^)
少し経って、やっぱりこの人とはないなー。と思ったらそごで離婚すればいいんじゃないかな?

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

必ずしも後悔は生まれますね。
    旦那の言うことはもう信じられません…泣
    割り切って、稼いできてくれる人って思えれば楽ですよね。

ここで離婚となってあとでやっぱり、、、は効かないですが、一度やり直したけどダメだったなら大丈夫ですよね。
    文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。
    ありがとうございます(>_<)

• 5月27日
ミネショー

私なら、とりあえず今は別れません。
うちのは付き合ってるときから浮気してたんで、どーせまたやるだろうと思っていますし笑
ただ罪は罪!
許されるわけではないし、当然償ってもらいます!償い終えても前科はつきます!
うちはひとまずお小遣い3ヶ月ストップと取り決めています。
家事も今以上にやらせます。逆らえないようにしてやります。
そして私は浮気を繰り返されるたびに、ますます立場が上になり、旦那はしもべと化す…
そんなシナリオです笑

将来旦那をポイ捨てするかどうかは、生活の状況と、旦那の健康状態で決めたいと思います笑

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

旦那をしもべにする!
    それがいいですよね(笑)
    また不倫されないように、うまい具合に手のひらで転がします(笑)

今お小遣い制ではないので私が管理するようにしなければ…

生活状況と健康状態!!
    その案いただきます(>_<)

• 5月27日
和真まま

私なら取り敢えず準備!!
貯金します。
ただ、その間に改善がないのであれば離婚しますね。
子どもに父親がいなければ不幸せかというとそうでもないと思います。
親のところで虐待で死ぬケースもありますし、施設で幸せになるケースもあります。
しゅうくんまーまさんの接し方次第だと思います。
ただ、浮気は許せばほぼ繰り返すと言われてます。
家族が一番だからというのも今回を凌ぐためのようにしか聞こえません。←元旦那がそうでした(´・ω・`)
これから自分が迷ってるなら、準備しながらでも相手を見て変わってくれるのを信じてみるのもいいと思いますよ😃

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

お金がものをいいますよね!
    貯金頑張ります(>_<)!

父親がいるかどうか、幸せと不幸せ、必ずしも比例はしませんよね。離婚となれば父親の分も、むしろそれ以上に愛情を注ぎます。

やはり繰り返されますよね(>_<)うちも嘘つきなのでその場凌ぎにしか聞こえないです。

相手の対応、今後の態度をみて決めるべきですね!ありがとうございます!

• 5月28日
ミネショー

なら今回の事は、通帳を奪いあげるチャンスにしたらいいですね笑
これを機にお小遣いにしたら、また浮気しにくくなりますよ!お金なきゃしにくいですから笑
ピンチをチャンスに!です゚+。*(*´∀`*)*。+゚
浮気なんて大抵みんなしますから、離婚して子供抱えて、辛い思いするのは嫁ばかり!
馬鹿みたいじゃないですか!
旦那にはこれから長〜くじわじわと償ってもらいましょう!

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

通帳奪いあげたいと思います!!
    小遣い制にして大きな子供と思って教育します。
    ほんと辛いのは女性ばかり!
    じわじわ償ってもらいます!
    ありがとうございます(>_<)
    少し落ち着きました…

• 5月28日
  • ミネショー

ミネショー

これから旦那さんの長い奴隷生活のスタートですねぇ〜笑
    あちらは浮気した負い目がありますから、きっとなんでもいう事ききますよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚
    マウンテンランキングどんどん上がりますねぇ〜!!!!

しばらく触られたくないでしょうけど、しばらくしたらたまには許してあげた方が浮気防止になりますよ!
    あと育児の分担を増やす事!イクメンは浮気の暇がなくなりますからね〜(p^ω^q)うちはお風呂係なんで、急いで帰宅してきますよ笑

• 5月28日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

やりすぎるとまた繰り返すので適度にします(笑)
    マウンテンランキングってなんでしょうか(゚o゚;;?

今はもうずっと涙涙です(´;ω;`)
    早く楽になりたいです…

今は休みの日しかお風呂にいれてもらえないのでなんとかしなきゃいけません😭
    急いで帰宅、羨ましいです!!!

• 5月28日
  • ミネショー

ミネショー

猿山のランキングですよ…強いものが群れを制す…
    私は家のマウンテンランキングトップのボス猿の地位に居続けようと思っていますよーー!!!
    旦那がおいたすればする程ランキングは下がり…しいてはペット以下に…笑

私は子供をお風呂に入れたのは数えるほどしかありません…沐浴はした事ないです!!笑
    パパじゃないと泣くからさーとかいって旦那持ち上げてやらせてます!笑
    すでに影のボスはわたしデーース!!゚+。*(*´∀`*)*。+゚

• 5月28日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

遅くなりました!
    猿山のボス!(笑)笑っちゃいましたw

お風呂入れたのは数えるほどしかないんですか?!?!驚愕です!
    めっちゃ上手いこと旦那さん操ってるんですね😭

実は話し合いをしました。
    食事もほぼ摂れず数キロ痩せてました(笑)
    旦那が反省しているように感じたので今回は全て水に流すことに決めました。
    これを機により絆が深くなっていけばいいなと思います。

今、人生のどん底です。
    そこからは上がっていくしかないので、
    幸せになるために頑張ります😭
    いい勉強になりました。
    相談に付き合っていただきありがとうございました!

• 5月30日
たらこさん

もう締め切ってしまっているかもしれませんがコメントさせてください!

わたしも妊娠中と産後に何回か浮気されてました!特に産後のキツイ時期にされた浮気はショックで完全に愛が冷めました。
正直いいところも浮かばない、わたしも相手にすがるほど他に相手がいないわけじゃない、今若いうちに離婚して新たな相手を探すべきじゃないのか、子供は愛情のない夫婦のもとで育って大丈夫なのか、いろいろ考えました。

けど、元々できちゃった婚で、子供のために結婚したんだから、子供のことでマイナスな面がなければそれでいいじゃないか、子供のことはかわいがってくれてるし、借金やDVとかはないんだし、もし子供のことで困ることができるまでは頑張ろう、と割り切るようになって…今に至ります。

息子が旦那になついてかわいがってくれてるようになってからは見ていて微笑ましいし、もっとちゃんと家族になりたいと思って二人目も作りました。
旦那が浮気してるかどうかは、もう調べないようにしてます。浮気しても離婚しないって決めたなら、調べて悲しくなる想いをわざわざすることはないかな、とおもって。
これは最低な考えで共感されないと思いますがいざとなったら私もしてやろーとか思ってます(笑)本物の愛ある夫婦ではなくて子供には申し訳ない気持ちもありますが家族としての情はあるので普通に明るく過ごしてます。一生一緒にいるつもりはないですが、子供のために子供が望むまでは頑張るつもりです(^_^;)長々と失礼しました

• こばまお

こばまお

横から失礼します(>_<)全く私と同じでビックリしました‼︎

私も離婚しようと思ったのですが色々考えて離婚はしませんでした。
    そして家族を作りたいと思い2人目を、作りました‼︎

そして私も浮気してるか調べないようにしています‼︎
    私もわざわざ自分からしんどい思いしたくないので詮索はしないと決めました(>_<)

できちゃった婚も同じだったので思わずコメントしてしまいました(>_<)

• 5月28日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

回答ありがとうございます!
    お返事遅くなりましたが、コメントいただいた時すぐに読ませていただきました。
    たらこさんも辛い経験でしたね。
    私も新しい旦那を見つけてやろうと思いました😢
    結局やり直すことになりました。

昨日旦那とあってみたのですが、かなり痩せてました(゚o゚;;精神的にも旦那も辛かったのだと思いました(>_<)

ギャンブルするわけでもなし、暴力振るうわけでもなし、この件で家族の大事さを痛感してもらえたようだったのでこれから元どおりに生活していく予定です。

浮気調査についてはGPSつけるとか考えましたがもうしません。悪いのは向こうなのに辛いのはこっちです(´;ω;`)

私の中での答えは、たらこさんのおっしゃる通りでした…!ほんとうにいい勉強になりました。母として女として人として、とってもつよくなりました😊相談に付き合っていただきありがとうございます。

• 5月30日
  • しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

回答ありがとうございます!
    遅くなり申し訳ありません。

昨夜旦那と話し合いをしてやり直すことになりました。浮気調査もこばまおさんと同じく詮索しないと決めました。
    悪いのは向こうでもこっちが辛い思いしますよね。知らない方が幸せでした(>_<)

今回で私はとってもつよくなりました😊
    いい経験でした。これから家族で幸せになるために頑張ります(>_<)!

• 5月30日
  • こばまお

こばまお

やり直す事になったんですね♡
    きっとこれからも辛い想いをしたりする時があると思います。

その時は我慢せず旦那さんに辛いと伝えてくださいm(__)m言いすぎたら悪影響かもしれませんが少しなら言ってもいいと思います。

悪いのは男だし攻めまくりたいんですけどね…本当はm(__)m

私も知らないほうが幸せでした(>_<)
    これからもお互い幸せになるために頑張りましょう(>_<)♡

• 5月30日
クレア

私も同じような境遇です(。•́︿•̀。)
私の場合は不妊治療の時から浮気されていました。
二人で乗り越えてく…と誓い合っていたのに。。。泣

私も発覚後、すぐに実家に帰り離婚を叩きつけましたが旦那の方は、離婚したくない、遊びだったと泣くは泣くはで…(苦笑)

私の出した選択は、とりあえず両家の親の前で離婚届だけは書き(次回裏切ったら即提出できる状態にし)、今回だけ許しました。

もう旦那の事は全く信用していません。
やっぱりいくら謝られても許せませんよね‼
私も一生かけてねちねちと償わせてやります‼笑

私の場合、とりあえず旦那の携帯をキッズ携帯にしてやりました(๑•̀ㅂ•́)✧

• しゅうくんまーま

しゅうくんまーま

不妊治療お二人で乗り越えていこうと誓ったのに裏切られ辛いですね…
    今も大切な時期なので、お身体どうかお大事になさってください。

うちの旦那もぼろ泣きでした。
    両家に謝る、GPSつける、いろいろ考えましたが結局条件は無しにしました。ただほど怖いものはないぞ、という気持ちもこめて…!

なかなか信用することはもうできませんが、幸せになるために頑張っていこうと思います。

相談に付き合っていただきありがとうございます。

• 5月30日