※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

上の子が下痢で痛がっています。熱はないが抗生剤が欲しいと思います。今夜病院に行くべきでしょうか?

下の子が今週下痢気味で病院で薬もらって少し良くなったのですが今度は上の子が下痢になりました。一日に4回以上してお尻が痛いのか痛いと泣きます。熱はないけど抗生剤が欲しいなと思います。今日の夜連れてった方がいいですか(><)?

コメント

micotaro

その症状で抗生剤出ますかね🙄?
脱水症状とかなさそうなら、夜は様子みて明日の日中休日当番の病院の受診検討します。
ワセリンがあればお尻にぬってあげると多少はましかもしれません。
早くよくなられるとよいですね。

• くまちゃん

くまちゃん

下の子は抗生剤出たので上の子も出るかなと思いまして💦下の子の時お尻に塗る薬出たのでそれは塗ってみようと思います(><)
    ありがとうございますm(_ _)m

• 3月14日
  • micotaro

micotaro

細菌性腸炎なら抗生剤治療することもありますが、熱もないようですし、脱水予防しつつ回復待つ感じですかね。
    整腸剤とかの処方ならほしいですね🙄❗

• 3月14日
ぴよ丸

うちも先日同じような状況でした。
しばらく軟便が続いていて、だんだんと水下痢になり、お尻がただれてしまいました。水下痢になってきたのが夕方だったのですが、熱も嘔吐もなかったので次の日の日中に病院連れていきました。下痢だけの胃腸炎と診断されて、整腸剤とお尻に塗る軟膏処方されましたよ😊