※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

昨日は熱が高く嘔吐下痢と診断されましたが、今日は元気。熱が39.5度あり、座薬で熱さましをしていますが、状態で薬を使うべきか悩んでいます。

昨日、熱は38.2度、嘔吐を繰り返し、嘔吐下痢と診断されました。昨日は少しぐったりしてましたが、今日は下痢に切り替り走り回るくらい元気です。
安静にしてなさいと言いますが、家中走り回り、お歌を歌っています。
ですが、熱が39.5度あります💦
病院からは飲み薬はなく、座薬で嘔吐止めと熱さましをもらっていますが、皆さんだったらこの状態で熱さましの薬使いますか?下痢だから座薬打っても出そうだなぁとも思うし、ぐったりしてきつそうでなければ使う必要がないとかも聞いたりしますが40度近いので心配です💦
機嫌もよく元気ですが、逆に安静にしないので熱が下がりません😭

コメント

元気があるなら私は使わず様子見ます!
ぐったりしてたりつらそうになった時しか熱下げる薬は飲ませません!!

• るんるん

るんるん

普段からめちゃめちゃ食べる方ですが、食欲もあるのでやっぱり様子見た方がいいですよね😅
    お腹悪いのに乳製品とか食べたがるから困ります💦

• 3月14日
コキンちゃん

元気なら解熱剤は大丈夫だと思います。座薬で吐きどめとかあるんですね。吐きどめだけ入れてあげたらいいのでは…?

胃腸風邪ですか?
私も良く胃腸風邪になるんですが、嘔吐も下痢もあって熱もあっても元気なんです!
出るもの出たら熱も下がりますよ👌

• るんるん

るんるん

吐きどめは毎回座薬でもらいますよ💡薬も吐いてしまうので💦
    今は下痢に切り替わって吐いてはないんですよね💦
    はい、胃腸炎ですがうちも保育園入れてから何回なったか分からないくらいなりました😭やっぱり他の風邪と違って元気な事が多いですよね🤔

• 3月14日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

吐きどめはいちゃうから座薬なんですね!初めて知りました。
    嘔吐から下痢だけならもう治りかけな気がします。熱が心配ですよね。
    水分だけは少しずつゆっくり大目に飲ませた方がいいですよ。脱水になるので!
    悪い菌さえ出てしまえば熱もも下がると思いますよ。
    息子も1月に胃腸風邪になりましたが、すごく元気でしたよ笑 お腹すいたと言って食べて吐いてました💦

元気でも何があるかわからないのでどうぞお大事にしてくださいね。明日の朝には熱もも下がってますように。

• 3月14日
  • るんるん

るんるん

下痢はまだおむつしてるからいいけど、嘔吐は何もブロックするものがないから大変ですよね💦
    今朝は37.0度まで下がってました✨いつも朝は低いですが、夜に上がるので何とも言えませんがとりあえずは大丈夫そうです🍀
    そうですよね、元気だと逆に食べたがってすぐ吐いたり下痢で出すから大変ですよね😭

• 3月15日