※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の春服について相談です。70のセパレートタイプかカバーオール、肌着はロンパースの半袖がいいか悩んでいます。夜の着替えも気になるようです。お洋服の購入先も知りたいそうです。

生後4ヶ月の男の子がいます( ˆᴗˆ )
身長62cm、体重6200g、首はほぼすわっています。

春服の購入を検討しているのですが、70のセパレートタイプかカバーオールを購入で良いでしょうか?
肌着はロンパースの半袖でしょうか?

これからの時期、何を購入すれば良いか分からず悩んでいます‪( ; ; )‬‪( ; ; )

あと、今は朝起きて着替えをさせていませんが、そろそろ夜は寝間着に着替えさせた方が良いですか?

普段、お洋服を何処で購入しているかも教えて頂きたいです!

質問ばかりで申し訳ございません(><)

コメント

おもち

肌着は夏に半袖のお洋服を着始めると見えちゃうと嫌なので、70だったらノースリーブタイプのロンパースにしてます!!

私は面倒だしコロナでおでかけもないので、朝起きて汗かいてなければ着替えさせてないです😂 

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます!
    ノースリーブタイプもあるんですね😲‼探してみます✨

着替えさせるの面倒ですよね💦皆さんどうしてるんだろうって気になって😂😂

• 3月14日
*rururu*

うちの子は今は70cmの長袖カバーオールに肌着の半袖のロンパースを着させています😄もうすぐ暖かくなったら肌着を半袖からノースリーブにして調整するか、半袖のカバーオール着させるかで体温調整します🤗

寝間着を着させている訳ではないのですが、自然と部屋着用のカバーオール(お下がり等で着古してる感じの物)とお出かけ着カバーオール(綺麗で可愛くてオシャレ)で分かれているので、自然と寝間着と外着になってきてます😂😂

セパレートタイプは上の子の時に80cmくらいから買っていたので、もう少し大きくなったらセパレートタイプになるかなーと思っています😄

洋服は肌着類はアカチャンホンポかUNIQLOか西松屋、お出かけ着はワールドやナルミヤのファミリーセールで安く買っちゃってます🤗

• あーちゃん

あーちゃん

返信が遅くなってすみません💦コメントありがとうございます!

なるほど!そうやって体温調整すれば良いんですね😊❤
    寝間着も着古したの使ってみます〜✨参考になります🙌

お出かけ着も調べてみます😊
    ありがとうございました!

• 3月15日