※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ68
サプリ・健康

先ほど、誤って目を開けたまま左目をこすってしまい、傷がついたのか左…

先ほど、誤って目を開けたまま左目をこすってしまい、傷がついたのか左目が開けられません(>_<)
開けるとヒリヒリして涙が出ます(;´д`)

すぐ病院に行きたくてももう今日の診察時間は終わっているので明日の朝一で行こうと思うのですが、妊娠中に目に傷がついた方、いらっしゃいますか?

さっきから片目で過ごしていてすごくストレスがかかって辛く、また不安です。
すぐ治るといいのですが…

コメント

とまる

私も妊娠中に左目に傷がつきました(>_<)

• めぐ68

めぐ68

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!
    傷がついて、どうされましたか?

• 5月27日
  • とまる

とまる

めちゃくちゃ痛いですよね(;_;)
    通勤していて会社近くの駐車場に車を停めて降りたときに痛みを感じて、一旦そのまま出勤しました。
    ですが、痛みがあまりにもひどくて涙も止まらないので、中抜けして眼科に行きました。
    診察の結果、眼球に傷が入っているという事で、目薬を出して貰いました。
    会社に戻るつもりだったんですが、目を開けるのが厳しかったのでそのまま早退…。
    その日は目薬をさして、なるべく目を開けずに部屋を暗くして寝ていたら少しずつ痛みがマシになって、数日後には治りました!

妊娠中だと処方できない薬もあるみたいでしたが、安定期に入っていたので、無事に処方して貰えましたよ。

明日あさイチで眼科に行った方が良いと思います(>_<)

• 5月27日
  • めぐ68

めぐ68

詳しく教えて頂いてありがとうございます!
    妊娠中だと目薬もだめなんじゃ、と思い、この痛みがずっと続くのかと思うとすごく心配でした(´;ω;`)
    でも治るのにやっぱり数日はかかるんですね(>_<)

とりあえず明日朝一で病院に行ってみます!
    今日はなるべく目を閉じて過ごします…
    私も平日は仕事があるので、月曜までに治るといいのですが…

これからは目をこすらないように気をつけよう(ToT)

ありがとうございました!

• 5月27日
  • とまる

とまる

私もこのまま治らないんじゃ、目が見えなくなったらどうしよう…とか思ってました(T_T)

痛みがすごく酷かったのは病院に行ったその当日だけで、翌日からは痛みがマシになって、多少違和感はあったものの、普通に仕事にも行けました!
    確か、3、4日くらいで痛みが完全に引きましたよ!
    月曜までには痛みはだいぶ引いているかもしれないですよ☆

部屋の灯りを暗めにすると少し楽になると思います(^-^)

早く良くなりますように!
    そして元気な赤ちゃんを産んでください♪

• 5月27日
  • とまる

とまる

グッドアンサーありがとうございます♪
    具合はいかがですか?
    ちょっと心配で(>_<)

• 5月29日
  • めぐ68

めぐ68

ありがとうございます!
    次の日病院に行き目薬処方してもらいました(^o^)
    まだ完全ではないですが、大丈夫そうです!

• 5月31日
  • とまる

とまる

そうなんですね!
    良かったです(^-^)
    安心しました☆

• 5月31日