※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が予防接種後に熱が出ています。熱の下がり方や続く可能性、お風呂やアイスノンの使用について心配です。

5ヶ月の娘が昨日の予防接種の副反応で38度前後の熱が出てます。
朝は微熱でした。お昼頃病院に行くと39度まで上がっていて、「副反応だね。」と言われ帰ってきて今は38度です。

上の子の時に副反応が起きたことがないのでびっくりしてます😢

どのくらいで熱下がりますかね😢?
続くこともあるのかな……
今日はお風呂なしで大丈夫ですよね😢?
子供用のアイスノンみたいなのをした方がいいですか😢?

コメント

ジャンジャン🐻

長くて2.3日、早ければ明日にはさがってますよ😊
無理に冷やす必要もないですし、お風呂も体力使うので入れなくても大丈夫ですよ😊
授乳さえしっかりしておけば自然にさがります🙌

  • ママリ

    ママリ

    病院の先生に「少し飲みが浅くなるかもしれない」と言われたので心配でしたがちゃんと飲んで寝てくれました!
    明日には下がってることを祈ります🙏🏻✨
    ありがとうございました🙇‍♂️

    • 3月14日