※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃんこ
家族・旦那

質問というより愚痴です。妊娠はとても嬉しいし生まれてくるのがとても…

質問というより愚痴です。
妊娠はとても嬉しいし生まれてくるのがとても楽しみです。
しかし、体調不良や不安、色んなことを我慢しなければならないのも妊娠。なのに旦那は何も我慢せず、自分の趣味最優先、これまでと変わらず友達や同僚とやりたい事をしつづける姿に腹が立ちます。妊娠前は私も自由に動けましたし、何よりコロナなんて流行ってなかったので、よく2人で出かけてました。今は私が自由に動き回れないので、その分友達や同僚と出かけていくという事です。残りの二人の時間だって大切に過ごしたいのに、いつも私は家においていかれて一人です。おまけに出先で飲酒してくるので、旦那が帰宅してもちょっとした食事にも連れて行ってもらえません。ただ楽しそうにする土産話を聞かされるだけです。私も友達と会えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、コロナ騒動で色々予定もキャンセルし、自粛しています。私だって色々ストレス溜まってるのに。
こういうのが積りに積もって今日私が爆発しました。そしたら、もう酒も趣味もやりません!と口では言いつつも逆切れされました。
ただ一緒にいてくれるだけでも全然違うのに。
男ってこんなもんなんでしょうか。生まれてからもこんな感じなら正直離婚も考えるレベルです。二人の子供なのに母親だけいっぱい我慢して父親はこれまで通り自由とかおかしい。そんなんならいるだけでイラつくし、父親なんていらないとすら思います。私の心が狭いんですかね?

コメント

かにかまちゃん。

わかります😖
なんか女と男の耐性の違いとか、私から見たら生まれる前とほとんどわかってないのに、色々我慢してると言われるのがめっちゃ腹立ちます。
旦那に何もするな!と言いたいわけじゃなくてちゃんと、私にも一人の時間をたまにはくれて、二人で話をする時間もとってくれたらただそれだけで嬉しいんですけどね😭
仕事してる自分の方が偉いって思ってるんじゃないの?って思うときあります😭😭😭😭‼️‼️

  • みゃんこ

    みゃんこ

    やっぱり生まれてからも色々ありますよね💦
    そう!まさに言いたいことはそれです‼️でもなんだか上手いこと伝わらなくて😭
    それはあると思います!だったらお前が妊娠から出産、育児も一人でやってみろよ!って言いたくなります😞
    でも共感して頂いて少し気分が楽になりました!ありがとうございます^ ^

    • 3月14日
  • かにかまちゃん。

    かにかまちゃん。

    いえいえ!親しき仲にも礼儀ありって感じで不満に思ってても、言っていいのかだめなのかわからないこと沢山あってモヤモヤしますよね😖
    家の中で楽しめる二人の遊びとか見つけられるといいですね!うちはオセロと、ぷよぷよ系の単純ゲームしてる時が、二人で同じこと楽しめて幸せだなぁと思えます😊一人だけいい思いしてるのが腹立つんですよね!😡

    • 3月14日
  • みゃんこ

    みゃんこ

    今はコロナ疲れもあってか余計にイライラモヤモヤしてました💦
    そうなんです!スマホゲームはうちもよくやるんですが、外に行きた過ぎて😂散歩に行けてない犬状態です😂笑

    • 3月14日
まる

凄くわかります😭
特に妊娠中って情緒不安定になる方も多くて色々考えてしまって1人で悲しくなったりいつもより旦那を責めてしまったりしますよね、、、
出産してからも女性は体も生活リズムだって大幅に変わって大変だと言うのに。
やっぱり体験出来ないから理解が難しいんですよね、、、
口では何とでも言えるのでちゃんと行動で示して欲しいですよね。

  • みゃんこ

    みゃんこ

    本当にそうです💦何か自由にしてる旦那を見てると取り残された気がして寂しくなるし悲しくなるし...
    そうですよね!体験できないし理解が難しいならもっと寄り添って理解しようとする姿勢を見せてもらいたいです😱

    • 3月14日