※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

口論になると逃げる旦那。毎回、義両親のもとへ逃げます。甘えてる部分…

口論になると逃げる旦那。
毎回、義両親のもとへ逃げます。
甘えてる部分が多くあったので
同居は嫌だったんですが
「長男は家を継ぐもんだ!」と
言い訳をし今に至ります。
昼から仕事の日もあるのにわざわざ
朝6時から義両親とまったりしてます。
(離れの部屋から移動して)

そしてとにかく文句が多いです!
お小遣いが少ない(月3万)
飲みに行けない(臨月から出産後にかけて)
からはじまり休日には必ずパチンコに
行きたがります。
自営業で自然相手になるので
1週間まるまる休みとかあるんですが
毎日行きたがります。(義父が毎日行くので)

哺乳瓶は洗ってくれますが
それ以外はないです。
同じ部屋にいても会話ないし
話しかけても聞いてなくて
「え?なんて?」の繰り返しです。

切迫気味で運転控えてねと言われても
健診も緊急の時も自分でいけと言われ
(誰も見てくれないので息子も連れていきます)
帰ってきてからも「どうだった?」という
問いかけもありません。
息子に持病があり病院に行く日は
仕事休んで一緒に行きます。
理由をきいたら「息子は俺の子だから」と。
それ言われたらお腹の子が自分の子じゃ
ないみたいと言われてるみたいで悲しくなります。

こんな旦那にイライラしてしまいます。
妊娠中だから余計にイライラするのかなとは
思うのですがなかなか許せないです。
次の出産予定日の4日前に飲み会が
あるらしいのですが
「俺、飲み会行くけん!」と何故か
喧嘩ごしで言われました。
男ってそんなもんですか?
義両親もまともじゃないので相談できません。
ほとんど愚痴になりましたが
仲直りというか解決したいなと思うので
なんでもいいのでアドバイスお願いします。

コメント

ロシア人

何が一番ストレスですか??

解決策について何もアドバイス出来ないのが申し訳ないのですが、同じ部屋に居ても会話がないのが一番解決した方がいいと思います。

  • まあゆ

    まあゆ

    私や息子より義両親といる
    時間のほうが長いということが
    ストレスになってます。
    仕事中は仕方ないとして
    いつも一緒にいたがるんです。
    昼から仕事の日も朝6時から
    何するんだ!って思います。
    テレビも冷蔵庫も電子レンジも
    ある程度の食材もあるのに
    何故、義両親のところへ
    行かなければいけないんだと
    思います。
    私が作った朝ごはんは食べないのに
    義母の作ったものは食べるんです。
    仕事場いってたって
    嘘つかれることも多いです。
    車があるので解るし
    嘘ついてまで..と思います。
    義両親とはベラベラ話すくせに
    私とは1つの話題もでないんです。
    私からふるのも最近疲れたなと。
    息子のお世話あんまりしないくせに
    いいとこどりしたがるし
    「内孫だから」が口癖で
    義両親にとっては内孫ですが
    旦那からすれば息子です。
    いつまでも旦那は「子ども」
    なんだなと、
    それもストレスなんだと思います。
    長々とすみませんでした。

    • 5月27日
  • ロシア人

    ロシア人

    あぁーー。毎日のようにそんな感じだったらイライラしますね↓↓「私って何なの?」って思います。うちの旦那も少しだけ同じような現象がありますがYUKINO★さんの旦那様ほどないです。でも、親の所ばっかり行ってないで、たまには家族サービスというか、家庭をかえりみる事もして欲しいですね。。

    • 5月27日
  • まあゆ

    まあゆ

    少なからず男の人は
    そんな傾向があるんですね。
    といってもうちの旦那みたいなのは
    あまりいないですよね。
    いつもは一人で行けと言われる
    買い物に1回ついていっただけで
    家族サービスだと言われます。
    それよりもパチンコ。
    義両親のいるパチンコ屋へ
    行きたがるんです。
    飲みに行くにしても義父が
    いるスナックに顔をだしたがります。
    義父が飲み会の日は
    俺も行きたい、なのに行けない
    行かせてくれないと文句です。
    義両親の前でいうので
    悪者ですよね、完全に。
    結婚した意味あるんだろうかと
    疑問に思います。
    離婚したいとまでは思いませんが
    結婚してよかったなと
    思える日がくるのかなと不安になります。

    • 5月27日
和真まま

こんばんは✋
それは誰でも嫌だと思います。
私なら『お腹の子はあなたの子じゃないの??』と聞きます。
義両親もそんな感じなので甘えてる部分が大きいのかもしれませんね…。
家を出るのが一番かもしれませんが旦那様がそれでは難しそうですし…
一度話し合った方がいいかと思います。
お腹の子に何かあっては遅いです。

  • まあゆ

    まあゆ

    お腹の子は自分の子じゃないのかと
    大喧嘩しました。
    でも「自分の子じゃないとは言ってない」
    とそれが旦那の言い分らしいです。
    確かに言葉としては発してないけど
    そういう意味に捉えられますよね?
    捉え方が悪い!被害妄想だ!
    と言われましたが
    いい気はしないですよね..。
    息子の病院は自分から行くって
    言って休んでるんですが
    いつの間にか「行ってあげてる」
    という感じが態度に強くでてて
    なんかうんざりです。
    旦那と喧嘩したら義両親は
    もちろん旦那の味方。
    それだけならまだしも
    私の親に「○○ちゃんが悪いのよ」
    と連絡をいれるみたいです。
    (実母から最近ききました)
    義両親と旦那が揃うと
    私の悪口言われます。
    以前、お風呂に入ってる時に
    何回か聞こえたので
    「きこえてるよ。いつも言ってるよね」
    と義両親前に言いました。
    みんなバツが悪そうにしてて
    「言ってない」と言い訳して
    それ以来、私の前では
    なくなりましたが近所の人には
    言いふらしてるみたいで
    時々耳に入ってしまいます。
    (私が知ってることは義両親は知りません)
    「嫁いできたんだから」が口癖ですが
    旦那さえもそんな感じなので
    何のために結婚したんだろうって
    悲しくなります。
    長々とすみませんでした。

    • 5月27日
  • 和真まま

    和真まま

    ⭕⭕稼いできて生活にこれだけかかります、だからお小遣いがこの額です。
    息子と過ごす時間もなくあやしてもらえなく義両親さんと過ごしてる時間の方が長いのはなぜでしょうか?
    お腹の子は可愛くないですか?切迫と言われて運転も駄目と言われてますが自分で上の子を連れて検診にいけと言われています。
    等親の前ですべて話すのはどうでしょう?
    厳しいかもしれませんが旦那さんの話しか聞いてないのであれば一人悪者にされてるかもしれませんよね?
    実家に電話されてるのも近所に言われてるのも聞いてます。と腹割るのも大切だしストレスも軽減されるかと思います。

    • 5月27日
  • まあゆ

    まあゆ

    結婚する前に
    「血の繋がりのほうが大事」
    「私より両親のほうが大事」
    と言われたことがあり
    これまた大喧嘩したことがあります。
    お金なくなったといえば
    給料の他にお小遣いくれるんです。
    多い月で7万貰ってます。
    それもほとんどパチンコへ消えました。
    息子に服を買うと嘘いって
    巻き上げたお金も旦那が使いました。
    してほしいといえば義両親は
    旦那の為に色々するんです。
    なければ与えるのが義両親。
    あるものの中でやりくりさせるのが両親。
    そもそも育てられ方が違うので
    私のやり方は旦那にとって
    苦痛らしいです。

    義両親にはもう一度
    言った方がいいのですね!
    悪者の言うことをどこまで
    聞いてくれるかは分かりませんが
    試してみます!

    • 5月27日
  • 和真まま

    和真まま

    それか、給料はもらい貯金や子ども、生活費に回し『息子さん(旦那様)の事はお願いします(^○^)』と言ってみては?
    多分すぐ無理が来て話し合いになりそうですが、何かあったときのために少しでも貯金したいですし、扶養家族を賄うのは旦那のつとめですし(;´_ゝ`)

    • 5月27日