※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

コロナで幼稚園の入園式が心配です。他の園や学校はどうなのか気になります。先延ばしや中止の可能性はあるでしょうか。

コロナで幼稚園の入園式があるか心配です😢
一応案内は来てますがみなさんの園や学校はどうですか??
もしかしたら先延ばし、とか予想されてるところもあるのでしょうか?💦

コメント

ニキ

なんの連絡もまだありません💦
幼稚園自体は現在登園中止になってます😭

入園式もそうですが、慣らし保育やその後の登園もどうなることやらですよね💦

はじめてのママリ🔰

来月から入園です。
市内でコロナでましたが、うちの幼稚園はお隣に保育園があり、共同経営だからかずっと幼稚園も自由登園でやってるみたいです。
なので入園式も予定通りやると思います。
卒園式、卒業式もやってるので、今の所入園式は予定通りやる所が多いですね〜

ゆう

4月から入園ですけど、先週の説明会では中止の可能性があると言われました😅

ビビ

説明会の時に、一応予定通りですが急遽変更になる場合もあると言われました😓

メメ

何の連絡もありませんが、ギリギリで体験入園やプレ教室のお別れ会もなくなったのでもしかしたら…と考えてます😣💦

あおと

保育園ですが3月28日入園式の予定が中止になりました😣
本当に残念です😭

みかん

中学ですがまだ連絡はありません。
昨日中学の卒業式だったし、これから検討かなと思っています。

TAT

来月幼稚園入園ですが今のところ予定を書いた書類を渡されてるだけなのでどうなるかは多分来週の教材販売の時に言われるかなと思っています💦
一日入園日もプレの最終回も中止になってしまったけど、子供と母親だけ参加出来るとかで良いのでせめて入園式は行ってほしいと望んでます😅

ちゃまきんぐ

感染者が市内で出ています。

来月入園式となりましたが、今の所は規模を縮小して行う予定だそうです。

1日入園は中止になり、市の乳幼児健診や集団予防接種なども中止になっています💦

私としては、入園式は延期して、幼稚園自体も休園してほしいと思っていますが、考えは人それぞれですよね😖

ママリ🔰

一応今のところ時間短縮で実施予定ですが、今後の状況次第で変更、中止になる場合もあると案内きました😌

現在は休園してて終業式だけ登園しますが、それも午前保育の後にホールでお別れ会&進級式の予定が、数クラスずつの時間差登園、時間短縮で午前保育はなくなりクラスでのお別れ会に変更になりました😌