※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

子どもと一緒に過ごしたい専業主婦の方いますか?周りは早く保育園に預けて働きたい意見が多いけど、自分はまだ働きたくないと言うと否定されて違和感。毎日一緒にいたいのは変ですか?

子どもと一緒に過ごしたくて専業主婦されてる方いますか??
まわりは、毎日見るの大変だから早く保育園に預けて働きたい!っていう意見が多いです。なので、わたしがまだ働きたくないと言うと「えーっ」ってなんか否定されなんか違和感感じちゃいました😂
毎日一緒にいたいって思ってるの変ですかね😂?

コメント

さっちん

一緒に居たい!
けど、自分の時間も欲しいです😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    自分の時間は欲しいですね!!笑
    うちの子3歳なのですが会話もできてますます楽しいです😊2歳10ヶ月の時期も可愛いですよね😍

    • 3月14日
deleted user

私は毎日一緒にいたくて専業主婦です😊
周りからはちょっと驚かれますね🤣

  • ねこねこ

    ねこねこ

    やっぱり驚かれるんですね🤣
    けど、こんなに毎日一緒にいれるのいまだけですもんね❤️

    • 3月14日
2児ママ

変じゃないですよ😊
私も子供と一緒にいたくて専業主婦です!
来月から幼稚園ですが寂しいです😭

  • ねこねこ

    ねこねこ

    ありがとうございます!寂しいですよね😭うちの子も来月から入園です。

    • 3月14日
deleted user

わたしもそうです!
できることなら3歳までは専業主婦でいたいと思ってますが、同じくまわりからは驚かれます😂😂

  • ねこねこ

    ねこねこ

    やっぱり驚かれるんですね!🤣けど、3歳までとか貴重な日々ですもんね🥺

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁでも子供がまだ11ヶ月なのでイヤイヤ期がきたら耐えられなくなっちゃうかもしれませんけど😂笑
    お互いがんばりましょ!

    • 3月14日
Y

私も一緒に居たいから専業主婦です☺️
ですが1歳になる頃に働かないといけないかもしれなくて😞
私の友人も毎日、自分の時間欲しい!私は何も出来ない!
娘ばっかと言っていてかなりドン引きしてます笑

鮎🐟

私も一緒にいたくて専業主婦やってます!
少しでも長く一緒にいたくて、息子の幼稚園も2年保育を選択しました😂
ついに来月から入園ですが、正直寂しいです😭

周りに子供2人とずっと一緒は大変でしょ?って言われますね
確かに大変な部分もありますが、沢山甘えさせてあげたいし、今しか見れない子供の可愛さや成長を1番近くで見守ることができるので、全然苦ではないです😊

はる

皆さんすごいですね( ゚д゚)
私は2歳前に限界が来て2歳から保育園入れました。
出来るだけ一緒にいたくなくて土曜も保育園預けてます。

はじめてのママリ🔰

長男大好きです(笑)
本人も幼稚園へ行きたがらなかったのもありますが、年中から入園しました。4月産まれなので、ほぼ5歳で。
子供の性格、親の性格によるんでしょうかね。

あやみ

私も幼稚園に行くまでは
一緒にいたいので専業主婦です🙋❤❤