※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸4M1R
子育て・グッズ

毎日庭で遊び、公園に行きたいけど大勢の子供がいるので控えています。子供はお昼寝が17時になり、寝る時間が23時になってしまい困っています。家の中で鬼ごっこなどして体力を削ろうとしていますが、疲れきるまでいかないので困っています。

毎日どう過ごしてますか??
コロナのせいで外出できず毎日庭で遊ぶ日々、しかしだんだん飽きてきてるみたいで公園に行きたがります。
でも公園は大きい子がたくさんいそうなので今は控えています。

子供も不完全燃焼みたいでお昼寝時間が17時とかです。いつも2時間は寝てるのでお風呂、ご飯も遅くなり寝る時間がここ最近23時をまわっています。

どうやって子供の体力削ってますか??
家の中では鬼ごっこしたりして基本走り回ってますがやはり家の中、疲れ切るまでいきません。

コメント

なーぽん

公園だったら遊んでもいいみたいなことを政府が言ってたような気がしますよ😊
もちろん帰ったら手洗いうがいは徹底します😮

• 🧸4M1R

🧸4M1R

公園は大きい子がたくさんいると危なそうだしきっと萎縮しちゃって遊具で遊べないだろうってことで行ってません💦

• 3月14日
ノンタン

すごく流行ってる地域ですか?😣
私はふつうに公園行って遊んでます!
家の隣が公園なので、、😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

愛知県です…😣
    かなり流行ってるみたいで💦

• 3月14日
  • ノンタン

ノンタン

遊具についた菌は長生きする
    みたいな記事もあるし
    怖いですよね、流行ってると😭

• 3月14日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

しかも今全国ニュースでも言ってる流行らせてやるオジサンがいた蒲郡市がすぐ近くなので余計に💦💦

• 3月14日
JURI

他の方のコメント同様、公園は遊んでよいと政府が言ってたと思います🤔
うちも毎日公園です!
ボールやシャボン玉など持っていったり。
その公園でも手洗いしてますが、帰宅後も徹底した手洗いうざいしています✊✊

• 🧸4M1R

🧸4M1R

小学生とか大きい子遊んでないですか?.

• 3月14日
  • JURI

JURI

遊んでいますよ!

• 3月14日
  • 🧸4M1R

🧸4M1R

うちの子大きい子が遊んでると萎縮しちゃって動かなくなるので今は避けてるんです😓

• 3月14日
おもち

うちは家のジャングルジムで発散してもらい、土手沿いをひたすら一時間くらい歩いてますね
あとはトランポリンの購入も検討中です🙂✨
私の腕をつかんでジャンプするのが好きみたいで…疲れるのでトランポリン買おうかなと😅

• 🧸4M1R

🧸4M1R

トランポリンいいですね🙌
    愛知県なので本当に怖くて何もできず公園も大きい子いると萎縮して遊ばずまた指しゃぶりをまだ頻繁にするので菌も怖くて💦💦

• 3月14日
  • おもち

おもち

手すりつきのが5000円くらいで売ってたので小さくても遊べそうだなーなんて…
    愛知といえば迷惑なおじさんのニュースが報じられたとこですよね😞💦
    そんなことがあったら公園も怖いですし、指しゃぶりするなら遊具は心配になりますよね…

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

公園は週2くらいで、あとは家の中や庭で遊んでます!
公園もなるべく人の少ないところを選んでます。

2歳5ヶ月で17時まで起きてられるなら、お昼寝を無くして早目に寝かせるのはどうですか?(^^)