※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまるん
お仕事

育休中の女性が復職を考えています。保育園入園が難しく、週1のパートから始める提案も。旦那の不定休に合わせて復職したいが、自分の気持ちと仕事の刺激を求める気持ちがあり、わがままなのか悩んでいます。

復職について。
現在育休中で娘が1歳になるタイミングで復職を希望してます。
ただ、保育園が激戦な地区でしかも途中入園となるのかなり厳しそう。
上司に相談すると、週一のパートとかから働き出しても良い、また相談しましょうとありがたいお言葉を頂きました。

旦那は不定休なので旦那が休みの日(もちろん全ての休みの日ではないです)にちょこちょこ復職できたら本格復帰が楽だし、私もできれば仕事に戻りたいです。

旦那に相談すると、おれの休みが無くなるじゃんと。いやいや私もだよ。と思いながらそうだよねと流しました。

子育ては楽しいし娘と離れたくない気持ちはもちろんありますが、私だって仕事に戻って違う刺激がほしい。
どうしても外せない用事の時は最悪、一時預かりや実家も頼れる。
そう思うのはわがままなのでしょうか。なんだか後からモヤモヤしてきました。

コメント

ayumix

ワガママではないです。

一時預かり、実家を頼るなら
旦那さんの休みはむしろ今より確保できると思います。

と、同時に家族で過ごす時間か減ります。。。

難しい選択ですね。。

• おまるん

おまるん

確かに家族で過ごすのは減りますね。喧嘩の種は増えちゃいそうとも思います。
    もう少し主人と実家とも相談してみます!ありがとうございます😊

• 3月14日