※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の疑いで再検査になり、食事に気を使っていたがショック。食事内容を変えて数値を下げたい。妊娠糖尿病の方の食事やお弁当の内容について相談したい。

ぎりぎり妊娠糖尿病の疑いで来週再検査になりました😭
助産師さんは、基準値より3高かっただけだからもし再検査で妊娠糖尿病だとしても食事療法だけだと思うからそこまで神経質にならなくていいよ、と言ってましたが、自分なりに食生活にまあまあ気を遣ってたのでショックです😨
食べる順番気にしたり、炭水化物を少なくしたり、パンはライ麦パンに変えて、甘い物も減らして砂糖はラカントやてんさいに変えたり、、
気遣っててもなるもんはなるんやなあ😭
今日からご飯をサラダやささみ等に変えたら来週の再検査で数値って下がりますかね?😅
また妊娠糖尿病の方は、朝昼晩何を食べていますか?毎日サラダじゃ飽きませんか?
仕事されててお昼お弁当の方は何を持って行ってますか?

コメント

🌸

私も1回目の検査でグレーで再検査しました!
食生活は変えずに、再検査までの1週間をとにかく糖質オフを心がけました💦
私の場合は10くらい高くて再検査でセーフだったので、まめこさんも大丈夫だと思います☺️✨
全然食事制限とかも出来なくて好きに食べてばかりいたので、上手く自制して過ごされていて尊敬です✨

• ぱっくん

ぱっくん

同じくグレーだったんですね!
    いえいえ、完璧に自制するのもストレス溜まるので少量ですがチョコとか甘いもの食べてます😅
    でもこの1週間は私も糖質オフ心がけます!
    旦那の晩ご飯も糖質オフに付き合ってもらいます😂

• 3月14日
いっちゃんぽ

私は妊娠糖尿病でしたが、食事はバランスよく食べなきゃダメですよー☺
糖質抜いちゃうと低血糖にもなりますしね。アドバイスとしたら、お茶や水と一緒に食事すると血糖値上がりにくいですよ!
空腹はダメなので1日5食。100kcal程度のものを間に挟むと血糖値が1日穏やかです(●︎´▽︎`●︎)

• ぱっくん

ぱっくん

バランスよくするのって難しいですね😢
    1日5食ですか😳
    仕事中はあまり間食できないのでお腹が空いたらとりあえず飴舐めてます😩
    昼食のおにぎりを少し小さめにしてサラダを増やそうかなと思います!

• 3月14日