
息子がクループ症候群で苦しんでいます。治療後も苦しそうで、寝れない状況が続いています。加湿器や薬で対応していますが、改善されず心配しています。
クループ症候群って何日くらいで治りますか?
またたまにごくごくっていう感じの音聞こえたりしますか😖?(うまく表現できなくてすみません)
ゼーゼーみたいな肺に穴が空いたような喘息みたいな感じとはまた別のです💦
息子を見てるとほんとに辛そうで可哀想でこちらも辛くなります。
昨日も泣いて咳とで頭に酸素が足りなくなって痙攣起こして病院行って気管支を広げる薬をマスクからしてもらいました。その日の夜は前日より咳も少なく寝れてたのですが、今日はまた寝れないみたいです。ゼーゼーという音は薬を入れてもらってからなくなったのですが、まだまだ辛そうです。
加湿器もつけてヴェポラップも塗ったり、枕で頭を少し高くしてあげてるんですが、辛くて寝れないみたいです。目にも涙が溜まってて息子が一番辛いのに私が辛いです。
- 🧸(5歳3ヶ月, 6歳)
コメント

みつき
息子のときは、入院して毎晩吸入二回くらいして、4-5日で治りました😢
酷いと治るの遅いですよね💦
クループって泣くと悪化しちゃうけど、子供はしんどくで泣いちゃうから悪循環なんですよね(T_T)💦
🧸
毎晩二回吸入してたんですね😭
4〜5日でもこんなに辛そうだとすごく長く感じますよね😔
泣かせたくなかったんですけど痙攣起こす前の娘の授乳も途中で切り上げて息子抱っこしてたのでさすがに次の授乳はしなきゃってやり始めたら泣いて痙攣起こしちゃいました😔
ありがとうございます😊