※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るもも
子育て・グッズ

最近、指しゃぶりをしていた手で顔を擦り、急に頬に湿疹ができました。これはよだれかぶれでしょうか?5ヶ月の赤ちゃんで湿疹が出ることはアトピーの心配もありますか?

最近指しゃぶりをした手でよく顔を擦ります。
それもあってか、今日急に頬にこんな湿疹ができていました。
これはよだれかぶれなんですかね?😰
ちなみに口の下にはできておらず、両頬にだけできています、、

もうすぐ5ヶ月になるのですが、この月齢で湿疹が出るという事はアトピーの心配もあるんでしょうか?😭

コメント

むにゅ

娘もヨダレかぶれでよくこんな感じになってます。
よだれ自体は少ない子なのでダラダラ垂れることはないので下は荒れていなくてよだれのついた手でよく触る頬特にうちの子の場合は右頬ばかりが荒れてます。
皮膚科でアズノール出してもらって塗ってたらすぐ良くなります😊まぁまだすぐよだれでかぶれるのでいたちごっこですけどね😅

  • るもも

    るもも

    たしかにダラダラ垂れることないです!😨
    それはステロイドですか?😰

    • 3月14日
  • むにゅ

    むにゅ

    アズノールはステロイドじゃないですよ😊
    酷くなってジュクジュクした時は弱ーーいステロイドも処方されてダブルで塗ってましたが。

    • 3月14日
  • るもも

    るもも

    あ、なら安心して使えそうですね😳💭
    皮膚科行ってみます😂
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月14日
グリンピース

ヨダレはしょうがないですよ!10ヶ月ですが未だにできますが、私はワセリンをしょっちゅう塗っています!

  • るもも

    るもも

    結構こまめに塗った方がいいんですね😂

    • 3月14日
  • グリンピース

    グリンピース

    病院の先生にも薬ばっか塗るよりはワセリンを塗ってあげた方がいいと言われました!
    感想もしますし、ヨダレがついてかわいてを繰り返すと赤くなって痛くなりますしワセリン塗ればそれをカバーしてくれるのでいいですよ!!!

    • 3月14日
  • るもも

    るもも

    薬よりワセリンの方がいいんですね😳
    試してみます🥺💭
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 3月14日
ぴょん

よだれかぶれもあると思いますが、うちの子は乾燥でも赤くなってポツポツ出ました!

ワセリン塗って保湿+よだれから守るのもいいと思います^ ^