※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23839
子育て・グッズ

スケボを始めさせたい息子がいます。練習場所に悩んでいます。庭や公園では難しいですか?

お子さんがスケボされてるママさんいらっしゃいませんか?
ご近所にスケボ家族がいて息子がスケボを教えて貰ったのですが「筋が良い!やったほうがいい!」とそこのパパママさんに褒めてもらい息子もかなりその気になっています。
ちゃんとやるかはおいといて、ボードを買ってやらせてみようとおもうのですが練習する場所って限られますよね。
ヤフーニュースで「道路族うるさい」みたいなのを見て、たしかにスケボってかなりうるさいよな…と思っています。
ご近所にはスケボを路上でするご家庭が何件かあるのですが、息子がまだ3才でその下にも子どもがいるのであんぜんなところでやりたいです。
自宅の庭は人工芝、公園の土の地面ではできないですよね…?教えてください( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

スケボー滑らせるなら安全確保された広い場所が必要ですが、基本スケボーパークや広場がありますので、お近くの施設を探すのが一番かと思います(^o^)
3歳くらいの小さい子も沢山いますよ!

R4

私がやってます!
娘も興味持ったらやらせたいと思ってます。

近くにスケボーパークとかはないですか?
芝生の上や土の上では、技の基礎練習程度なら出来ますが、板を滑らせることはできないですね💦