※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

郡山市の保育園入園式での服装や子供の服について相談です。スーツは必要でしょうか?お店の情報も知りたいです。おしゃれな服を着せた方がいいでしょうか?

郡山市で、4月に保育園の入園式があります。親はどのような服で行けばいいでしょうか?どこのお店で買うのがいいですかね?安いのでいいのですが、スーツですかね?買われた方がいたらどこで買ったか教えていただきたいです!

あと子供は1歳5ヶ月なのですが、少しおしゃれな服を着せていったほうがいいでしょうか?☺️

コメント

パピコ

モールのanySISでいかにも入園式の親!って感じの服を買いました!
3月初めに買いましたがサイズの在庫がだいぶ品切れになってきていたので早く買いに行ったほうがいいかもしれません💦
子供たちは2人ともおしゃれなワンピースにボレロ、スーツに蝶ネクタイで行く予定です!

• み

モールで買った服はおいくら位でしたか?
    やっぱり子供もおしゃれにしたいですよね☺️

• 3月14日
  • パピコ

パピコ

ワンピース、ジャケット、コサージュ、バッグ、靴で総額4万円位です!
    高いなーと思ったんですが、安物でその場しのぎするよりいいものを何回も着たいなと思って😅

• 3月14日
はじめてのママリ

わたしは、ハニーズあたりで買おうかなって思ってます(*^^*)結構入園式向けの服が販売されていて安く手に入るかなと思いました!しまむらでも売ってるので行ってみましたが買われた方が多いのかしまむらはあまりなかったです😅

• み

そうなんですね!
    私もハニーズ行ってみます☺️
    準備も大変だし、どういう格好がいいのか悩みますね😅

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワンピースもあるし、ジャケットやパンツタイプもあってトップスも色んな種類がありました😊周りの方の服装の本気度が知りたいですよね😱(笑)

子供の服装はトレーナーとかじゃなくて、女の子だったらふわふわのスカートとかにしたいなって思います😊ヨダレがすごいのでうちはスタイはathomeで売ってるようなネクタイ付けてるっぽいやつにします👍

• 3月14日