※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺそ
妊娠・出産

帝王切開で双子を出産後、生理が遅れている状況で妊娠している可能性に不安を感じています。子宮破裂のリスクも考えると、再度の妊娠は大変かもしれませんが、嬉しい気持ちもあります。男の子を希望しています。

※批判等はご遠慮ください。


帝王切開で年子だった方お話聞きたいです✨😭

双子を11月に帝王切開で出産して、
生理かなぁ?という感じのが2月にあり
一応アプリではもう生理予定日過ぎてるんですが
生理が来ません😖
検査薬はもう少し待ってから試そうと思うのですが
妊娠してたら年子?になるのかな?と思い…

病院では子宮破裂のリスクがあるから
一年はあけてねとは言われてたので
産めない事はないんだろうけど
やっぱり色々言われるかなぁとか思ってしまって😖

傷自体は凄い綺麗だね!と検診の時に言われてるので
なんとかなるかな…とは思うんですが、
双子妊娠の時は切迫で入院したし
双子の育児しながらだとまた切迫になったり
色々大変だろうなぁとも思い不安です😢

妊娠自体はもししてても嬉しいし、
次は男の子がいいなぁなんて考えてます🧡🤣


コメント

moon

友達が帝王切開後、2ヶ月くらいで妊娠して産みました!下の子も帝王切開でした!

先生によるかもしれませんが、次も絶対帝王切開で良いのならば大丈夫!
子宮破裂のリスクが一番高いのはいきむ時だから!
と言われたそうです😂
お腹が出てくるまでに時間もあるし、そこまで心配しなくても平気と言われたそうですよ!

トーラックへの挑戦は流石に危険すぎるのでできないそうです。
なので帝王切開ならば可能。と!

友達は横に切った場合なので、縦に切ってた場合は参考にならないかもしれないです。

  • ぺそ

    ぺそ

    2ヶ月!🙄
    凄いですね😆✨
    期間が空いてても空いてなくても次も帝王切開で産むつもりです🧡
    そうなんですね!少し安心しました☺️
    私も横に切ってるので参考になりました!✨
    ありがとうございました🥰

    • 3月14日
  • moon

    moon

    ちなみにですがその子は病院で、かなり厳しい体重管理はあったみたいです!

    お腹が出過ぎないように気を付けることも大切らしいです👌

    • 3月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    なるほど!
    たしかに、大きくなり過ぎたらリスクもどんどん高くなりますもんね😖
    ベルトや腹巻き、マタニティのものはあらかた全部揃ってるので、妊娠してた場合は気をつけて頑張ろうと思います!✨
    数日後に妊娠検査薬試してみます☺️

    • 3月14日
初めてのママリ

私の友達は、双子ではなかったですが、

年子で妊娠してしまい、
産みましたが、
開けてみたら髪の毛が透けてるほど子宮が薄くなっていて、
しかも破裂する寸前。
そして、次の妊娠は不可能とのことで、避妊手術をきんきゅうでさせられました。

本当は3人欲しかったと言ってました。


母の時は母と同じ日に帝王切開だった人、
お友達になったらしいですが、
破裂してしまい出血が止まらず大量出血で亡くなってしまったそうです、、。

産めないことは無いと思いますが、、やはりそういうリスクはあると思います。


大丈夫な人もいるとは思いますが、
子宮も戻ってる訳では無いと思うので、
早めに病院に行って先生の意見を聞いて、
妊娠していれば安静にするしかないかと思います、、。


できれば大きな病院の方がいいのかなと思います!

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😖
    やっぱりリスクは高いですよね、そういう事もあるから先生も一年あけてって言ってるんでしょうし…😞
    子宮破裂のリスクについては医師から3ヶ月検診の時に説明されました、子供はまず助かるか難しいし、お母さんも最悪死にますと、

    そうですよね💦

    双子出産したのは市の大きな総合病院なので、次もそこになると思います!
    コメントありがとうございました✨

    • 3月14日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    けど、今は、医学も進歩してますし。
    大きな総合病院なら全然も沢山いるだろうし、
    設備も整ってるだろうし。


    双子ちゃんなら
    休んで寝てられる訳では無いと思いますが、
    周りを頼って、
    できるだけ横になって
    変なことがあればすぐ病院に行く、って

    そうすればきっと大丈夫ですよ。


    妊娠はどんな事があってもめでたい事なので
    諦める必要は全然ないですが
    赤ちゃんが出来ていたとしたら、
    赤ちゃんを守れるのはママだけなので

    無理なさらないでくださいね!


    でも、産後って生理も乱れるし、わからないですけどね(T_T)

    • 3月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

    そうですね、そもそもちゃんと避妊しなかった私と夫に非がありますし、もし出来ていたら赤ちゃんをリスクがある状態にしてしまって本当に申し訳ないですが、頑張りたいと思います!

    そうなんですよね😂
    そもそも産前も生理が遅れる事が多々あったので、まだ何とも言えないのですが、もう数日だけ待って妊娠検査薬試してみようと思います!
    ありがとうございました😊✨

    • 3月14日
ちゃんゆん

私自身帝王切開後
8ヶ月で妊娠発覚しました!
産院では、とくに1年あけて
との指示はありませんでした!
上の子の母乳やめてねって
言われたぐらいです( ¨̮ )

上の子も切迫早産で入院して
今も切迫で入院中です😂
早めに先生も相談されると
安心できるかとおもいます( ¨̮ )

  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね!
    私の産んだ病院では、一年あけてねと言われたので不安で😖💦
    うちはもう完ミなので、そこは大丈夫そうです😂
    年子だとやっぱり大変ですか⁇
    うちは双子でただでさえ大変なので、年子だときついかなと思うも2人も3人も変わらないかとも思って😅

    やっぱり前が切迫だと切迫早産になりやすいですよね…😭
    数日後に妊娠検査薬してみます!✨

    • 3月14日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    まだ2人目妊娠中で
    産後ふたり育児どうなるかは
    わかりませんが、
    切迫だと上の子抱っことか
    しないほうがいいみたいで、
    我慢させてるなって感じてます😭

    • 3月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    あ、そうですよね、すいません💦
    抱っこできないのは辛いですね😭
    うちは特に2人いるので、手が常に足りない状態ですし、寝るときは2人共私じゃないと泣き止まないので厳しそうです😖💦

    • 3月14日
  • ちゃんゆん

    ちゃんゆん

    おかげでパパっ子になり、
    今は、実家に預けてるので
    ままよりばあばです😂

    • 3月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    そうなんですね😂
    楽だけどちょっと悲しいですね😅
    そうなるとうちは義理実家住みなので、義母になつきそうです🤣

    • 3月14日
  • ぺそ

    ぺそ

    さっき、トイレに行ったらそこそこの出血がありおそらく生理来た感じです😅
    お騒がせしました🙇‍♀️
    コメントありがとうございました😊

    • 3月14日