※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみまる
お仕事

育休中で復帰予定の保育士が、卒園式準備の手伝いをしていると、園長から復帰を促された。まだ復帰したくないが、どうすべきか悩んでいる。要望を伝えるべきか悩んでいます。

現在育休中で今年の12月に復帰予定です。
保育士なんですが、昨年度もっていた子たちが今年度卒園します。また、保育士の数も少なく、卒園式進級の準備が終わらないとおもったので、おやすみですが、アルバムのお手伝いに行っています。
そして、大好きな同期も3月で辞めてしまうので、最後に一緒にアルバム作りたかったので、手伝いに行っています。
それを園長が理事長に
「いま手伝いに来てくれてるんですよー」
と伝えました。
そうしたら、
「復帰してこい」って伝えとけと言われたみたいで、
園長伝えたで伝わりました。園長からも4月からじゃなくても行事で忙しくなったら、自分の保育園に入れていいからきてくれない?と言われました。ですが、一緒に過ごすとなるとやっぱりどんな様子で過ごしているのか気になって仕事にならない気がします。
初めての子なので、休めるだけ休んで成長するところを見たいなって思います。
育休のお金も無くなってしまうので、できればまだ復帰したくありません。
思ったことを伝えるべきでしょうか?
私がいま中途半端に手伝いにいってるのもよくないのはわかっています。
どうすべきか教えてください!

コメント

あむ

今、手伝っている間は誰が子供をみているのですか?❓

• ひとみまる

ひとみまる

お手伝いの時は近くに寝かせています。

• 3月14日