※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

不倫、慰謝料請求について。妹の話です。結婚生活3年、子あり旦那が不倫…

不倫、慰謝料請求について。
妹の話です。

結婚生活3年、子あり

旦那が不倫していました。
相手の女は成人しています。

母、妹は共にDVされており、
日常的に痣があったようです。
(診断書なし)

今は、籍は抜いていませんが、
別居しており、
給料の入る口座を変更されてしまい、
両親が家のローンも払いながら、
専業主婦である妹、妹の子供と生活しています。
旦那の方は、なぜか強気で、
こちらがたてる前に弁護士をたてました。
旦那は婿養子です。


なんといいますか…
両親も妹もほわほわしてる人で、
遠方に嫁いだ私はこの状況をさっき聞きました。

父は、もう慰謝料も取れないだろうな…
とあきらめモードです。

まだ若く、優しくて可愛い妹が
泣き寝入りなんて胸が張り裂けそうです。

相手の女、その両親、
旦那側は不倫を否定しています。

相手の女、その両親と話し合いをしたそうですが、
その際、ボイスレコーダーで録音をすることもなく、
弁護士だって、無料相談だけしてるそうです。。。

わたし的には、
今から興信所を使って証拠をとる
弁護士雇う
で、戦う
の流れが一番良いのかな、と思っているのですが、
離婚した事がないのでこれで妹を守れるのか
不安です。

法律に詳しい方、離婚経験のある方、
どうしたらいいのか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

その不倫が確実なら根は張りますが成功報酬を慰謝料で払うとして探偵雇うことおすすめします。
必ず証拠を押さえて、慰謝料もらって向こうの女も旦那も苦しめましょう!

  • ままりん

    ままりん

    二人で不倫旅行行ってたらしいです。。。
    苦しめてやりたいです。泣

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    婚姻関係があるのに家を勝手に出ていくことは違法です!今からでもまだ全然覆ります!
    泣き寝入りせず、インスタのサレ妻さんたちの投稿など見て知識入れて動いた方がいいです!復讐しましょう!

    • 3月14日
りんりん

今から証拠を掴んでも、その証拠で慰謝料は取れません。別居して、離婚話をしている。もうこれは破綻していますよね。夫婦破綻していたら、女と遊ぼうがやろうがなにしても慰謝料とれないんです😭破綻する前の証拠じゃないとムリです😭

  • ままりん

    ままりん

    もっと早くわたしに相談してほしかったです泣

    • 3月14日
コキンちゃん

夫が弁護士つけたら、弁護士つけた方がいいですよ!

DVまでして、慰謝料は旦那プラス彼女からもらった方がいいです!
無理相談で弁護士つけることすすめられなかったのでしょうか?
引き受けてくれる弁護士いると思いますよ

  • ままりん

    ままりん

    やっぱりそうですよね😭

    金額的に検討中みたいなので、
    わたしからも援助して弁護士おそうとおもいます😭

    • 3月14日
y.fam

別居の原因はなんですか??
旦那さん側が原因だったり、旦那さんが一方的に出ていき別居となったならば婚姻費用、養育費は請求出来るはずです。

まずはこちらも弁護士を雇い対策を練った方がいいと思います。

  • ままりん

    ままりん

    旦那側が勝手にでて行きました😭

    専業主婦で、口座も変えられてお金がないとのことで、
    やっぱり弁護士!と言うのであれば立て替えようと思ってました!!

    • 3月14日
  • y.fam

    y.fam

    でしたら、望みはありですよ!!
    妹さんにはこれから些細な事でも記録につけたり、写真に撮るなど証拠として残すように伝えてください。

    婚姻関係が続いてるうちは、家族を養う義務が旦那さんにはあるので身勝手な理由で生活費を払わないは言い分にならないです。

    • 3月14日
りんりん

口座変えられてお金がないということですが、破綻してるとは言えまだ夫婦なので、生活費を請求できます。わたしは裁判ではなく離婚調停だったのですが、生活費請求をし離婚するまで貰ってました😇

まはまは

妹さんは専業主婦なんですよね?弁護士のお話を聞きたいような、。法テラスと言う弁護士協議会があるのでそこに電話して予約を取って相談に行くといいですよ(^^)
まず、何が必要や今の状況でどこまでできるのか専門的な知識の人に聞くのが一番。
法テラスは収入で金額が変わりますが、妹さんの収入なので、低収入の場合は無料相談3回できます!まず、お金をかける何かを行動するより、何が必要かを見極める為にも相談を進めてみたらどうですか?