※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Barbara21
子育て・グッズ

一歳の息子がごはんをあまり食べない悩みについて、同じ経験のあるママさん方からのアドバイスを求めています。

一歳の息子がごはんをあまり食べません。

おやつのおせんべいやバナナはよく食べるのですが
朝昼晩の食事は数口食べたらそれ以降口を開けようともしません。おやつをあまり食べてない日でも同様です。
以前はもっとたくさん食べてくれたのに、ここ最近急にです。
栄養も気になるし、何よりせっかく作ったごはんを食べてくれないのは悲しいです。

同じような状況を乗り越えたママさん方いらっしゃいますか?アドバイス下さい!

コメント

まずおやつをやめる。ご飯は少し食べてて、残り食べないならあげなくていいですよ。お腹空いたら食べると思います。

su-mom

1歳2ヶ月の娘がいます!
うちの娘もちょっと食べムラがあった時がありました(。>﹏<。)

もしかしたら自分で食べたいとかそゆうのがあるかもしれません(^_^)
好きそうな物を手づかみにしてみたりスプーン持たせたりはどうですか?

うちの娘は人参とかはすりおろして焼いてチーズ乗せたりすると結構食べくれます。
あとシチューとかも好きみたいで野菜たっぷりにしてあげたりしてます(^_^)

tkrzwcsk

うちの長男も食べムラがすごかったです!
全く作り甲斐のない子で…(笑)
おやつはあげず、お腹すいた〜って言うまで待ってみたらどうでしょう??

でも、食べる時期と食べない時期があると思います☆
うちは食べない時期が多々あったので私は諦めました(笑)
食べる時に栄養考えてあげたらいいと思います。でないとストレスになるので(^^;;

大丈夫!米しか食べてなくても大きくなります(笑)

トトリン

うちの子も、このところ食べさせようとするといやいやで大騒ぎです(´・_・`)
ミルクに頼ってます。

保育園で先生と話したら、『このところ暑かったから、夏バテかなー?』と言われ、あ、確かにと思いました^_^