※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

保育園用の着替えについて相談です。洗濯を考慮して何セット必要でしょうか。また、おすすめの保育園用パンツありますか?

4月から0歳児クラスで保育園に入園します。
着替えが最低上下3セット、スタイ(よだれ用)も多い子は5枚ほど必要とのことでした。

洗濯は毎日して乾燥機も使う予定なのですが
トータルで何セットくらい用意すると安心ですかね。

経験者の方、教えていただけると嬉しいです😃

あと、保育園用のパンツでおすすめのものがあったらそれも教えていただきたいです!

コメント

ママリ

うちは各シーズン10セットくらい用意してます。
保育園の置き服3セット、当日持っていくのが2セット、前日の洗濯が2-3セットと予備です。
毎日洗濯してます😅

保育園用のパンツ、1歳クラスくらいまで息子の分ほぼユニクロのレギンスでした😊
履かせやすいし、なかなか丈夫です✨
でも、レギンスは伸びすぎるので自分で履きづらいから禁止の保育園があると最近ママ友から聞いて驚きました😅

• まろ

まろ

毎日洗濯していても10セットほどは用意されてるんですね!
    うちの園は毎日外遊びするようなので、かなりどろどろになるらしく。。それくらいあった方が安心かもですね💡

ユニクロのレギンスおすすめなんですね!園からは特に指定なかったので早速チェックしてみます。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

我が家も毎日乾燥機にかけていますが、乾燥機使うなら正直上下2セットあれば回せます😂笑
なので、保育園に常時3セットのストックが必要ならば5セット用意すればいけるかなと思います💡
朝、乾燥機から出してそのまま着替えさせたりするので数日同じ服着て行っている事もあります😅💦笑
そろそろ変えようかなと思って違うの着せたりするくらいです💦
スタイは付けていなかったので分かりませんが、ヨダレが多いなら7〜8枚とかでも良いのかなという気がします💦

パンツは保育園の決まりとかはないですか💡
長男の園はトレパン禁止、普通のパンツ指定だったので参考にならずすみません💦

• まろ

まろ

上下2セットで足りるんですか!!すごい!!
    乾燥機、便利ですもんね☺️

用意する枚数が多いかな?少ないかな?と迷ってたので参考になりました。ありがとうございます!

• 3月14日