※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
家族・旦那

旦那は別に悪くないんだけど…この出かけられない日々の中平日もいっぱい…

旦那は別に悪くないんだけど…この出かけられない日々の中平日もいっぱいいっぱいで、土曜までこんなじゃもうつらい…愚痴らせてください。

今日は前から決まってた旦那の歯医者の日。
11時からだからその前にコストコでガソリン入れてくるわ!(旦那ハイオクなのでコストコオンリーです😓片道30分くらい。)
とひとりで出かけていき、帰ってきたのが10時半。
30分くらい上の子と遊んで、歯医者へ。

なかなか帰ってこない…そして1時間半後帰宅。
どうも治療した歯が良くなくて、オペっぽくなって抜いたみたい。
ゲンナリした表情で、今日は絶対安静だってさ。と告げてお茶のペットボトル持ってそのまま二階へ…

え?!てことは今日もこのまま出かけられず2人の育児も家事も私ひとりってこと?!!!
旦那休みだから少し手を抜けると期待していた分、ショックが大きすぎて……

旦那の症状や痛みの心配より、自分がしんどくてイライラしてしまいました…
やっと今上の子が抱っこ15分かけて昼寝してくれ…でも下の子は起きてるし…

旦那が痛いのはもちろんわかる。寝てなきゃいけないのも。
でも絶対ひとりでスマホゲームしてるし、誰にも邪魔されず横になれるし、羨ましいと思ってしまう。
むしろひとりで歯医者に行けることすら羨ましい。

どこにも向けられないこのイライラ…
まだ寝不足の日々なのと、出かけられない日々で家の中で2人を見てる毎日からのストレスなんだとわかってますが…
私だって寝たいよ、頭痛い。
病院も美容院もちょっとした買い物も、休みの日に行こうとしても旦那は2人は見れないし長男が泣くからって必ずイヤイヤ期の2歳男児と一緒。ひとりで家から出たことだってない。

顔が腫れていたそうな旦那に優しい言葉をかけれません。

夜寝落ちしてれば仕事終わりでも洗濯してくれるし、旦那なりに支えてくれてるのはわかってるんです。。

どなたか私に優しい言葉掛けてください😭
今日一日笑顔で頑張れる活力をください。。

コメント

mykda

お気持ちわかります(´× ×`)
うちは子供1人ですが、初めての育児で平日は1対1。
旦那が休みと思ったら「1人で休ませて」と温泉行って半日帰ってこずとかよくありました。
優雅だな〜と何回も思いました。
こっちは365日24時間休みなしで子供見てます。
旦那が休みの時くらい息抜きさせてほしいですよね。
歯医者に行って絶対安静と言われたからって子供と遊んだらいけない事ないと思いますけど。
そのショックなのか1人部屋にこもるって、、
私ならちびさんと同じ気持ちになると思います!

どこにも吐けなくてここに投稿する事よくあります!
誰かに聞いてもらって言葉かけてもらえるだけで心ほっとしますよね😖
世の中のお母様本当に尊敬します!
私は1人でもイライラしちゃうのにちびさんは2人もお子さんおられるので私の倍ですよね😱‼︎
考えただけでも、、😭
旦那さんもっと家族中心、子供中心になるべきと思います!!

• ちび

ちび

ありがとうございますー!!
    ひとりで温泉?!それは怒れちゃいますね😭
    結局下の子が寝ないので、旦那に預けて(まだねんね期だし)、上の子が寝てる間に1時間くらい寝かせてもらいました!
    お互い吐き出しながら頑張りましょうねー!、

• 3月14日
  • mykda

mykda

男って自由だな〜と思います。
    義実家に物を取りに旦那1人で帰って往復1時間の距離で、昼に出たのに6.7時くらいに帰ってきて「寝てた、、、」と🙃💔
    こっちは夕食作ったり子供にご飯食べさせたりしてるのに呆れましたね😅
    旦那さんに託しましょう!!
    お願いしたもん勝ちですょ😄💕

• 3月14日
ねたろーママ

お疲れ様です💦
期待したときの裏切られた感半端ないですよね😂😂

読んでて泣きそうになりました(泣)

前もって決まってるからこそ段取り組んで、きっとこれくらいの時間には帰ってきてくれるだろうからその後あれしてこれして〜って計画だててウキウキしてます、私なら😂

それが全部ぶち壊される辛さ💦💦💦

抜糸でも痛み止め効いてる少しの間なら起きてられるはず!(過去に抜歯経験あります)

上の子とビデオ見てて〜って二階に押し込んじゃいます、私なら😆💧

その間にお惣菜買うとかドライブスルーでスタバ行っちゃうとかとりあえず外に出ます!!!
さらにその日の夜ご飯は宅配のガストとかピザとかにするかも(旦那はたべられませんがそれくらい意地悪?したい😂😂😂)

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    そうなんですよね、平日はいつもひとりで別に不満もないのに土日だと勝手に計画しちゃうから頼れないとなるとがっかりなんです😓
    どうも切開してドリルで穴開けて?また切開して歯を抜いたらしく…痛みに強い旦那がゲンナリしてたのでそっとしてあげたかったのですが、心が落ち着かなくて😭
    結局下の子が寝ないので、旦那に見ててもらって上の子が寝た貴重な時間を無駄にしないよう1時間くらい寝かせてもらいました!

• 3月14日
目の下のクマ

めちゃめちゃわかるーー
子育てしてたら、普通のことが普通にできないんですよねー😢休みの日くらい育児を分担したいの凄くわかります!

母は…

トイレもゆっくり出来ない、腹痛で下痢でも関係なく。
お風呂も子供が寝静まってからしかゆっくり入れない、かといって、上がったら夜泣きスタートとか。
ラーメンは自分が食べる頃には伸びてるし、全て冷めてるし。
化粧やドライヤーは子供にじゃれつかれながらイライラモードだし、むしろドライヤーする時間すら惜しいからやらない時が殆ど(旦那はのんびりドライヤーしてるけどね!)。歯医者なんかそもそも行く時間ない(旦那は泣くからってイライラしてる言葉を子供にぶつけるから預けてられない)。美容院なんて半年一年に一度、いや、むしろ我慢。最終的にはセルフカットしちゃう。その他モロモロ、とにかく自由に一人になれる時間はない。皆無。

私も主さんの状況なら同じ気持ちになると思う😩

抜歯したんやー!可愛そう!大丈夫?って言いながら子供には パパ泣いてるかもしれないから パパを元気付けてあげてーって お部屋まで行くように誘導しちゃえーー笑

• ちび

ちび

ありがとうございます!
    みんな母は辛いですよね😭
    実家が30分くらいの距離で時々手伝ってくれるんですが、実家だと子供2人預けて髪切りに行ったり、買い物したりできるのでとても助かるんです!でも、また今日も実家きてたの?とか旦那に嫌味言われるので…じゃああなたが2人見てて私に自由な時間をつくってよー!って感じです。。

• 3月14日