※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

子宮頚管が短くなってきてお腹の張りが気になる妊婦です。先生からは休むように言われたけど、張り止めも効果は薄いよう。症状がひどければ病院に電話する予定。

子宮頚管について。

出産予定日が8月7日29wの第二子妊娠中の者ですm(_ _)m
最近お腹の張りが頻繁で心配になったので
昨日検診時に先生に伝え内診してもらったところ
二週間前までは子宮頚管が4.7cmだったところ
現在3.5cmになっていました。

前回//3月〜5月の2ヶ月間で4.8cm→4.7cm
今回//今月の13日〜26日の2週間で4.7cm→3.5cm

3.5cmはまだそこまで気にする程度ではないけど
3.0cmきるといけないので
お腹が張ったら休んだりしてね!と言われました。

横になっても張り出すのであまり変わらないのですが…。

張り止めも飲む程ではないらしいのですが
明日,上の子の小学校の運動会で立ってる事が多いので
一応予防として張り止めを処方されました。

昨日から薬を飲んでるのですが
今日も張りが頻繁ですm(_ _)m

あまり気にしない方がいいんですかね…?!(*_*)
あまりに酷いようなら
病院に電話しようと思ってるのですが…。



コメント

誠くんママ

無理はよくないですよ(*^.^*)あんさいがいいと思います(*^.^*)私も里帰りの時に新幹線で帰ってきたときに、張りがひどくて、安静にって言われました😵なので、チョコチョコうごいては、座っての繰り返ししたよ😓

みーすけ。

分かります(T_T)上の子いると安静なんて無理ですよね(−_−;)