※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

保育園慣らし中の育休延長や、コロナ自粛時の育休取得は可能でしょうか?手続き中です。

4月から保育園に通わせるのですが、慣らし保育中の育休の延長は可能なのでしょうか??🙁
3/24に育休が切れてしまうので延長の手続きは今してもらっている状況です🙁
そして今コロナの影響で保育園自粛なども出ていると思うのですが、その場合は保育園に行かせられないのでそのまま育休という形でお休みしても平気なのでしょうか??
分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします😞😞😞

コメント

ママ

できないと思います💦
私も4月頭で育休が終わりなので会社に問い合わせたら有給か欠勤扱いでと言われました😓
私の会社は1日付けの復職しかできないと言われたので泣く泣く欠勤扱いで5月復職にしました😭

  • りな

    りな


    回答ありがとうございます!!
    2歳の誕生日前日までは育休の延長手続きはしているのですがそれでもダメなんですかね?😭
    1ヶ月間欠勤扱いは大変ですよね😭😭😭

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    保育園が決まってると延長できなかったです💦
    でも今はコロナの問題があるので国の動き次第で色々変わるかもですね💡

    • 3月14日
  • りな

    りな


    会社は延長してくれたのですがどうなんですかね😭
    無理なら早く連絡してほいです😭笑
    コロナ問題早く終息してくれればいいですね😭😭😭

    • 3月14日
  • ママ

    ママ

    延長できたんですか👀
    保育園行くようになったらコロナ以外にも心配は増えますし、早く落ち着いて欲しいです💦

    • 3月14日
なーぽん

最長何年まで育休とれる会社でしょうか?規程によって変わると思うので会社に問い合わせるのがいいと思います🥰

  • りな

    りな

    回答ありがとうございます😊
    最長2年間取れるようです!😳
    でも保育園が決まってる状況で今のコロナ問題で延長出来るのかなぁと思いました🤔
    会社に問い合わせるのが1番ですよね🥺
    休日で会社も市の保育課もお休みだったのでこちらで聞いちゃいました😂

    • 3月14日
  • なーぽん

    なーぽん

    うちの市だと入園月の末日までに復職しなければいけないです!
    慣らしもあるので、4月入園の方は4月の1~2週目に復帰する方が多いですよ🙂

    • 3月14日
  • りな

    りな


    そうなんですね!
    週が明けたら確認してみます😊
    ありがとうございました😊!!

    • 3月14日