※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

一歳半の上の子がいる状況で、新生児の下の子が生まれた場合の生活について相談中です。学年的には年子でもいいか考えています。

上の子が一歳半くらいの時に下の子が生まれた方、退院してからの生活はどんな感じでしたか?

本当は2学年離して2人目を、、、と思っていたのですが、娘が5月生まれということもあり、主人と相談して学年的には年子になってもいいかなと話しています!

こればっかりは授かりものなのでいつになるかはわかりませんが、是非どんな感じになったか教えてください🙏💓

コメント

上の子1歳5ヶ月の時に出産しました。
里帰りだったので入院中は親に見ててもらいました。
退院後、両親はまだ仕事しているので日中は3人だけで過ごしました。
が、炊事洗濯はやらなくてよかったので楽でした!
1ヶ月検診後、帰宅しましたが旦那は18時過ぎの帰宅だったので夕飯とお風呂は旦那に丸投げしてました。
なるべく上の子優先で、下の子は泣かない限り床に寝かせてました!

• あやか

あやか

教えてくださり、ありがとうございます😊💓
    うちの旦那も帰りはそこそこ早いのでうまく頼りながら頑張ってみます!!
    やはり上の子が優先になりますよね😂💗

• 3月14日