※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A k i
妊娠・出産

妊娠後の便秘について悩んでいます。お腹が苦しいです。同じ経験の方、お薬や市販品での対処法を教えてください。赤ちゃんに影響はないでしょうか。

汚い話すみません😅
妊娠してから💩があんまり出ないんです…
妊娠すると、下痢になったり便秘になったりしやすいというのは聞いた事がありますが、お腹がとても苦しいです😓
皆さん同じような経験ありますか?
病院でお薬貰った方がいいんですかね?市販で売っているものを飲んでたって方もいますか?赤ちゃんに影響はないのか、教えて頂きたいです🙏🏻

コメント

deleted user

市販のものはやめときましょう💦
病院で相談すればすぐに処方していただけますよ😊

  • A k i

    A k i

    やめたほうがいいですよね😓
    次の検診の時に相談してみます☺️

    • 3月14日
🫠

わたしとありました

ガスと便が溜まりに溜まって
破裂しそうでした😂

市販のは辞めて
先生に言って貰ったものにした方がいいと思いますよ!

  • A k i

    A k i

    すっごくお腹キツイですよね😅
    先生に相談してみます☺️

    • 3月14日
deleted user

私も妊娠中はものすごい便秘になりましたよ😭
産院で相談したらお薬出してくれますよ☺️✨
あとはヨーグルトとか食べたら少しましになるかもです💡

  • A k i

    A k i

    もともと便秘気味だったのが妊娠して更に頑固になりました😓
    食生活にも気をつけてみます👌🏻☺️

    • 3月14日
ぷみえ🌈🔰

妊娠してから下痢と便秘を繰り返してて、最終的にガスの溜まりすぎで緊急入院したので病院でお薬処方して貰ってください😰😰

  • A k i

    A k i

    ええ~~!入院まで!😭
    次の検診の時に先生に相談してみます!☺️

    • 3月14日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    多分マグミットっていう薬貰えるので相談してみてください😂😂

    • 3月14日
りほ

病院で酸化マグネシウムもらえますよ。便秘薬でも市販薬は妊婦はやめたほうがいいですよ💦

  • A k i

    A k i

    市販のものはやめたほうがいいですよね😓!
    病院で先生に相談してみます👌🏻☺️

    • 3月14日
chibi26♡まま

妊娠中は💩の悩みがつきないですよね💦
私も便秘気味になり、病院でマグミットという妊娠中でも飲める薬をもらいました✨
市販ではなく、病院で相談すればすぐに貰えますよ🤗
1番は薬に頼らないことですが、妊娠中は赤ちゃんに全部持っていかれてる感じで食事や水分で頑張ってもなかなか厳しいときあります🤣

  • A k i

    A k i

    そうなのですね💡!
    先生に相談してみます☺️
    ですよね~~!水分はたくさん飲んでいるのに本当に頑固なもので💩💦(笑)

    • 3月14日
のりた

私は今はずっと下痢気味で、何故か横になって寝ているといつもとは違う大きなおならがすごく出るときがあります。ガスがたまりやすいのかなあ??でもそれが出ないとお腹がキューっと痛いのでガスは出さないとヤバイんだなーと思っています。。

  • A k i

    A k i

    ガスが出ないととてもお腹苦しくなりますよね~😭😭
    本当に辛いですよね😅
    お互い頑張りましょうね!💪🏻

    • 3月14日
ゆん

妊娠中すごい便秘になります😭
1人めの時も今回も病院で酸化マグネシウム処方してもらってます😊
検診の時に言えばすぐ整腸剤出してくれるので言った方が良いですよ😊

  • A k i

    A k i

    そうなのですね!!💡
    次の検診で言ってみます!ありがとうございます☺️💓

    • 3月14日