※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

妊娠5ヵ月目の初産婦です。右下腹部に違和感あり。固さ感じるけど石のように硬くない。お腹の張り体験談を聞きたいです。

妊娠5ヵ月目の初産婦です。「お腹の張り」がよく分かりません💦

昨日から右下腹部に少し違和感を感じます。押すとぷにぷにまではいかないけど、石のように全くヘコまないってわけでもないような固さです。ネット検索してもピンとこないけど、「これがそうなのかな?」と不安だけが募っていきます…😖

もしよろしければ、皆さんのお腹の張り体験談を教えて下さい😓💦

コメント

私も全く分からなくて妊娠後期頃になって少し分かったぐらいです!
私の場合は普段のお腹よりカッチカチでした!全くへこまないって訳ではないですがしばらくしたら治ります!
りーさんはしばらくしたら治りますか?

• りー

りー

ベッドで横になってしばらくしたら違和感無くなりました!妊娠後期に近づいてきたら実感しそうです😓

• 3月14日
pu.♡

うちも最初の子の時は
張ってるとか全然よく
わかりませんでした💭

でも2番目はすごく
わかります(´・_・`)👼

お腹を触って普段より
固いなーとかやっぱ
疲れてるときとかに
カチカチになります🤒

• りー

りー

もうちょっとしたら私も張ってる感覚が分かってくるんですかね😅w
    カチカチまではいかなくて少しはへこむので、張ってるとはまた違うのかなー😓💦

• 3月14日
ナマケモノになりたい

なんかお腹が収縮してるなってのは
わかりますか?

それで お腹を触るとガチガチに硬くなってるみたいな

それが お腹の張りです😳
説明が下手なのでわかりますかね?😂

• りー

りー

説明分かりやすいですよ!(^^)✨
    違和感を感じたのは右下腹部のみなんですが、お腹全体が固くなるのでしょうか?

• 3月14日