※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(22)
妊活

初めての卵胞チェックで右に18ミリの卵が育っていた。排卵検査薬はD13で強陽性➜D14.15で陰性。先生はD12くらいで排卵だろうとアドバイス。今日と明日タイミング取ればいいとのこと。3日前にタイミング取ったが必要かどうか疑問。

今日D10で、初めての卵胞チェックにて
右に18ミリの卵が育っていたようです!

いつも、排卵検査薬を使っていて、
D13で強陽性➜D14.15あたりで陰性になります。
なので、てっきりD14くらいで排卵だと思ってました。

先生曰く、卵は1日に2mmくらい育つので
予定通りD12くらい(明後日)で排卵だろう。と。
稀に20ミリを超えても排卵が遅い人もいるけどね。と。

いつも排卵検査薬がそんな感じなら今日と明後日タイミング取ればいいよと言われました。

私的には明後日排卵なら今日と明日じゃなくて!?って
思うのですが皆さんならどうしますか??

ちなみに排卵検査薬は弱陽性?程度です💦笑
そして、昨日タイミング取ってるのですが
いわば3日前。必要なかったのでしょうか?💦

コメント

𓇼NaNA *˚

排卵日前から2日に1回タイミング
とるといいと思いますよ☺️

なので、明後日排卵日なら
今日と2日後の明後日でちょうどいいかと😉💕


でも私は心配なので、
明後日のあとまた2日後にも
タイミングとります❣️

  • (22)

    (22)

    今のところ2日に一回のタイミングで、9.11.13ととってます!で、15.17にとろうと思ってたんですが先生曰く14.16でとって!とのことだったので2日に一回のタイミングじゃなくなってしまいました😂😂!
    排卵後にも取ればいいですね!
    先生の言う通りでいいんでしょうかね💦💦

    • 3月14日
  • 𓇼NaNA *˚

    𓇼NaNA *˚

    排卵日の2日前は妊娠しやすい
    っていうので
    先生も今日と明後日って言ったんだと思いますよ😊

    明後日は排卵日なので
    やっぱりその日もしといた方がいいと思うので🐻❣️

    排卵後は万が一でとります!
    もし遅れた場合を考えると
    私は一応とります

    • 3月14日
  • (22)

    (22)

    なるほど!そうですよね🥰✨
    ありがとうございます!

    わかりました!そしたら先生の言うとおりにしてみます🍒万が一、遅れる場合だってありますもんね!
    私も遅れた場合を考えてとってみます!

    • 3月14日