※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
家族・旦那

義父が経営している不動産屋で、パートをしています。子供の入園したら…

義父が経営している不動産屋で、パートをしています。
子供の入園したら、パートでいいから仕事してほしいと主人から言われ始めました。パート代は家計に入れておらず、貯金などに回しています。

これって共働きとは言わないですよね?

主人は、家事育児が大変なら仕事辞めたらいい、と言います。いやいや、あなたが頼んできたこと…大変そうだと感じるなら協力はしてくれないのね、って感じですが私おかしいですか?

コメント

もな👠

え、パートしてる時点で共働きなんじゃないですか?

• あんず

あんず

生活費としてお金を入れてないので、共働きとは言えないのかな…と。

共働きならもう少し主人にも協力して欲しいものです。。

しかし、大変なら仕事辞めたら、の一点張りの人で。
    何かお願いしても はぁ…や小言言ってて

• 3月14日
  • もな👠

もな👠

そのお金は家族のお金になるんですから、立派な共働きですよ!
    自分が贅沢するために働いてるわけじゃないんですから…

でも旦那さんは働いて欲しいって言ってるんですよね?矛盾してますね💦

• 3月14日
くるみ

それは共働きですよ😅

• あんず

あんず

そうなんですね…。
    なんかもう一人でほぼ全部やって、旦那は夕飯食べたら即寝室行って…しかも今は旦那の機嫌も悪く4日ほど喋ってもないし…自分の人生なんなんだろって感じです…

• 3月14日
piko

お仕事しているので共働きですね😅