※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとも⌒☆
ココロ・悩み

旦那の実家への訪問頻度について悩んでいます。妊娠中で特に理由がない時はどれくらい行けばいいでしょうか。

みなさん旦那さんの実家にどれくらぃ行くんだろぅ??子供が居れば行くのはよく聞くけど,今まだ妊娠中で特に行く理由がない…正月とか用事がある時くらぃになってしまぅ…

コメント

ザト

私は結婚前から、お正月とゴールデンウィークとお盆くらいしか行きませんw毎回車で行きますが、片道7時間以上はかかるので、めったに行きませんね(;´・ω・)
子ども生まれてからも頻度は変わりません。(>_<;=;>_<)。

るびあ

うちも正月の挨拶だけo(`ω´ )o子ども出来たって年1の予定です!

みみとも⌒☆

遠いんですねぇ~!!
それなら分かりますが,うちはめちゃめちゃ近いので…

ミスト

妊娠中は2〜3回会っただけです。
初期は悪阻で、中期は貧血で、後期は体が重かったし近所には住んでないから何かあったら嫌だったので^^;

子供産まれてからは、月1で会ってますが…それでもちょっと億劫ですw

みみとも⌒☆

そっかぁ‼
家は遠いんですかぁ!?

みみとも⌒☆

お父様が旦那さんを通じて「たまにはおいでぇ♪」と言ってくれるんですが正月に会ったし~とか思って…
全然嫌いとかじゃないんですが,あまり気乗りしなくてッ!!

かっきん

うちは『月1ご飯』というものを作って月に1回は義実家に行ってました。
でも、娘が産まれてからは季節的な事もあり2ヶ月に1回になりました。
将来的に上手いことやるには今のうちから義実家に行って媚び売ってた方が賢いですよ(笑)

あーたん

義実家が目と鼻の先ですが、呼ばれたら行く、用事があったら行くって感じです´ω`*

子供が産まれたら、伺う機会は増えると思いますが´ω`*
旦那のおばあちゃん❪ひいおばあちゃん❫にも、頻繁に会わせたいですし´ω`*

h0720m

うちは同棲の挨拶、
結婚の挨拶しか
行ったことが
ありませんww
義母が、むしろ来ないで
のタイプなので、、
私の実家とは
わりと頻繁に行き来しますが(笑)
私の実家と旦那の実家、今の家、
全部近いですw

みみとも⌒☆

偉いですねぇ‼
旦那さんの家庭はめちゃめちゃテンション高く,私はおっとりしてると言われてるので…
確かになついてくるお嫁さんの方が可愛いですもんねぇ‼
うちは旦那さんも必要最低限しか,両親と会わない人なので…(笑)

みみとも⌒☆

自分からとか用事がない時は行かない感じですかぁ??(*´∀`)
赤ちゃん居たら見せに行ったり行く機会増えると思うんだけどねぇ☆

みみとも⌒☆

そっかぁ‼
うちもめちゃめちゃ近いですッ☆(笑)
用事がなくても行くような腰の軽いお嫁さん,尊敬しますッ!!(*ToT)

5児ママ♡

1人目妊娠中は毎週末、夕飯食べに行ってました(´・ω・`)

今は子供が行きたい〜と言えば行きますが月に何回か程度です☻

みみとも⌒☆

体調が悪くてなかなか…
子供が居ないとなかなか…ですッ!!(笑)

あーたん9112

私も今妊娠中です。向こうの家に正直行きたくないです。なにしてもいいのかもわからなく、手伝える事は手伝っても誰にも気づかれてないし。それで実家で寝てるのが憎たらしいとのことです。だから、正直向こうの家に一切行きたくないです

みみとも⌒☆

憎たらしいとは??
妊婦さんは寝るのが仕事です★

あーたん9112

それが向こうの家族からしたらいやなんですって

みみとも⌒☆

歓迎されて結婚しましたかぁ??

あーたん9112

したつもりなんですけどしたらしたでこれです

にも⍤⃝

私も近くに住んでます。
月1行ってます◟́◞̀
何かと用事があって…って感じです。

実家よりも居心地よかったりします。笑

みみとも⌒☆

子供が居なくても何かと用事ありますかぁ!?
実家には週3行ってるので,やっぱり比べものになりません…汗

rimama♡

私も行事事がある時にしか行ってません!実家には、毎週と言っていいほど帰ってますが、、笑。
私は、あまり義両親とは、仲良くないので行事の時だけでいいかなって感じです。
しかも、旦那の家は、犬が放し飼いになっていて、息子の顔をベロベロ舐めるしらそれを注意とかしないし、むしろ笑ってます。
なので、正直行きたいと思いません。笑

まめた✡.*

旦那の実家は九州で
私達は関東に住んでます!!
旦那の実家にいくには
飛行機なのでいくと必ず
旦那の実家に2泊3日ぐらいで…
妊娠前はGW後とお正月後の
1年に1~2回行ってました✡.*

【片道料金です!!】
●空港までの交通費→1500円
●早割でも飛行機代→15000円
●空港の駐車場代1日1300円

ここから実家や親戚に
お土産を必ず渡すので…
●お土産代→10000円

タートル大人2人で1回行くのに
安く見積もっても約76900円
飛んでってしまうし、
赤ちゃん生まれてお財布も
中が寂しくなるので
1年に1回行けるかなぁ…
って感じですね( ・ิд・ิ:)

まめた✡.*

あっ、空港まで自家用車で
飛行機代は大人1人の料金です♪

みみとも⌒☆

子供が産まれる前はどぅでしたかぁ??
私は今妊娠中なので特に行事もなく…
正月の集まりや,野菜をもらいすぎた時くらぃです…
放し飼いワンコは恐いですねぇ…
義両親さんはおいでとは言われますか??

みみとも⌒☆

それならあまり行けなくても仕方ないですが,うちは車で1分ですッ!!(笑)

あーたん

私は用事ないけど、旦那が実家に用事ある時は付いて行きます(笑)
ちょっとでも、慣れといたほうが子供産まれから連れて行きやすいかな?と思って´ω`*

用事がないと、中々行けませんね💦実家なら、用事なくても行けるんですが(笑)

義両親はまだどちらも働いてますし、休みの日もお義母さんは結構、付き合いで出掛けたりしたはるんで💦

みみとも⌒☆

ですょねぇ‼
実家には週3行ってますッ!!(笑)
義両親からお誘いはないんですかぁ??

あーたん

いや?どちらかと言えば、自分らから行くより、義両親から誘われる事のが多いです💡

私が里帰りする前に、里帰りでちょっと間会えなくなるからって事でご飯連れて行ってくれたり´ω`*
ちょこちょこと、義実家の家で晩ご飯ご馳走になったり´ω`*

割と、義両親に可愛がって貰ってる方かと╰(*´︶`*)╯♡

みみとも⌒☆

結構会ってるじゃないですかぁ♪
義母とはメールもしますが義父とはメールしないし…
でも義父がいつもおいで~と言ってくれてますッ!!

みみとも⌒☆

二人ともすごく優しぃけどなかなかまだ緊張とゆう感じですッ!!(笑)

あーたん

我が子を可愛がって貰わんとダメですからね(♡´艸`)w

私もお義母さんとは、報告のmailやらはしてます´ω`*
お義父さんとは私もしてません(笑)が、お義父さんの方がほんわかしてるんで好きです(笑)

rimama♡

妊娠前も結婚の挨拶と妊娠しましたの報告だけでした。次に会ったのは、産まれて病院に来てくれた時です!('∀`)
おいでとか全然言われないですよー!旦那の家は、男3人兄弟なので女の子との接し方がわからないみたいです笑。
なので、行く時は、私達から電話をかけて行ってもいいですか?って確認とってから行く感じです(・ω・`)

くまた

私は旦那の実家が近いので、2週間〜1ヶ月に1回位のペースで顔だしてます(*^^*)

何もしないと会うタイミングがなくて行きそびれるので…笑
私の実家(田舎)からフルーツや美味しい物をもらった時にはおすそ分けをしたり、デパートで自分におやつを買ったらついでに義両親に手土産買って持って行ったりします(*´ω`*)
あとは手土産渡すついでに、皆で一緒にご飯に行きませんか〜♡♡ってお誘いして、義家族と外食しています。

義家族はあまり仲良くないんですが、私がいると家族が集まるので喜ばれているようです(*^^*)
付き合ってる時から10年位の付き合いなので、こんな感じでお付き合いさせて頂いてます♪