※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊活

1人目は不妊治療を経て自然妊娠。2人目は不妊治療考えず、妊活中に生理が来た。生理周期変化についての相談。

1人目は不妊治療して4年で人工授精、顕微授精、流産も経験して治療を休もうと思った時に自然妊娠で授かりました。2人目は不妊治療までは考えてなく、自然にできたらなぁと考えてます。年齢的に高齢なので妊活はあと2年までかなぁと…

先月から妊活を始めたのですが生理が来ました。久しぶりに、あぁ生理きたかぁとちょっとショックでした。でも、1人目がなかなかできなかったので、そんなすぐにはできないだろうとは思ってます。
1人目妊娠する前は生理周期が早く25日だったりが多かったのですが、出産後は28日周期になりアプリとピッタリになります。それと生理痛も前に比べるとないのですが、これはいい事なんでしょうか?前に比べたら妊娠しやすかったりするんでしょうか?同じ様な方いますか?

コメント

ことり

私は1人目ですが、3年くらい不妊治療をしていて、治療を休んだ月に自然妊娠し、現在9週目になりました🤰(人工授精、顕微授精、流産経験もあります)

私は逆に生理周期がいつも32〜35日と、少し長めなのですが、今回妊娠した時は、順調に排卵したらしく、28日周期だったみたいです。

友人は35日周期の時に妊娠した子もいるので、何とも言えませんが、私は生理周期が整ったことも、妊娠につながったのではないかと自分では思っています😊
生理痛は元々そんなにない方なので、その辺りはちょっと分からないのですが…💦

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    全く同じ経験ですね!治療休んでの自然妊娠!!ビックリですよね!9週だとつわりとか大変な時期ですかね?無理せずにしてくださいね!

やはり生理周期って大事ですよね!1人目が本当、早めの排卵でできたので。
    35周期の方もいるんですね!
    本当、どのタイミングでできるか分からないですよね。

• 3月14日
  • ことり

ことり

本当に自然妊娠ビックリでした!
    しかも顕微授精6回目が失敗に終わった2ヶ月後に妊娠だったので、余計に『なんで!?』って感じでした😂

そうなんです…。今つわり酷い時期で😣
    脱水になっておととい点滴したら、今は少しマシになってきました😊点滴の一時的な効果かもしれないですが、早くつわり終わってほしいです😭
    優しいお言葉ありがとうございます✨

kanosikaさんも育児しながらの妊活だと、また1人目の時とは違い大変なこともあるのかなとは思いますが、無理せずがんばってください😊✨

• 3月14日