※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

妊娠中に体脂肪が増え、出産後も戻らず悩んでいます。体脂肪を元に戻すには筋トレが必要でしょうか?どんなトレーニングが効果的でしょうか?

妊娠中、体脂肪が増えてしまった方、出産後もとに戻りましたか?

私は妊娠前23%程度だった体脂肪が、悪阻で寝たきりの生活が2.3ヶ月続き、そこからずっと33%程度になってしまいましたm(__)m

体重より体脂肪の方が大事だと思うのですが、どうすれば元に戻るのでしょうか?

やはり筋トレしかないでしょうか?特にどういうトレーニングをしたら体脂肪は戻りやすくなりますかね?

コメント

マークアーサー

体脂肪率測っていませんでしたが、1ヶ月後に筋トレをスタートですしてあまりの筋力の衰えに唖然としました。なので間違いなく体脂肪率相当 高くなってるはずでσ(^_^;) 筋力を戻すだけで新陳代謝も上がるので、子供が寝てる間を見計らって筋トレしてますよ。

• ななまま

ななまま

やっぱりそうですよね(>_<)私も1ヶ月後から筋トレスタートしたいと思います!家で1人での筋トレ、地道ですが頑張りましょう!ありがとうございました♩

• 5月27日