※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
横尾
家族・旦那

生後2ヶ月の子を持つママです。出産後、1ヶ月ちょっと里帰りし、1ヶ月前…

生後2ヶ月の子を持つママです。出産後、1ヶ月ちょっと里帰りし、1ヶ月前から主人と3人での生活が始まりました。私の里帰り中に引越しもし、家の中が落ち着かないのと、手続きなどやる事が沢山あり、主人も疲れているとは思うのですが、主人が怒りっぽい性格になってしまいました。子供が産まれる前までは、重いもの持ってくれたり、家の事も出来るかぎり進んでやってはくれていました。優しい口調で、ゆるい感じで楽しく過ごしていたので、今の何か言ったら怒り口調で言い返されたり、私の事を気遣ってくれなくなったり…(お菓子を自分の分しか買ってこない、私の買ってきたお菓子を夜中に1人で食べるなど、私の事考えてくれてないな、と小さい事でも気になります)
家の中がギスギスしているのが辛いです。また、私も「こんなにやってるのに、ありがとうすら言ってもらえない」とか、些細な事が気になってストレスが溜まっています。
子供の事はある程度見てくれますし、可愛がってはくれています。しかし、子供の育て方でもぶつかる事も多く、今後どうなっていくのか不安です。
主人は元々、頑固で思い込んだら止められない性格なのと、私が気持ちを上手く伝えられないので、話し合いしようとしても、口論みたいになり冷静に話し合えません。
出産後、旦那さんが怒りっぽくなった方はいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女性側がホルモンバランスの関係でガルガルになるのはよく聞きますが、なんで旦那さんがピリピリしてるんでしょう?
最近怒りっぽい気がするんだけど何かしたかな?って直接聞いてみるのはダメですか😭?
そこまで変わったなら本人も自覚あると思いますが、お菓子を自分の分しか買ってこないとかは怒りっぽいとはまた違う気がして、何か横尾さんに不満に思うことでもあるのかな?と思いました💦

• 横尾

横尾

ありがとうございます!ここに質問を書いて皆様にご回答いただき、少し気持ちが落ち着いたので、今日はおおらかな気持ちで対応してみたら、旦那もピリピリが治りました…!私のガルガルに向こうもガルガルになっているようです…。。私のガルガルはホルモンバランスだから受け止めて欲しいですが、、、ここはちょっと頑張ってガルガルしないようにしようと思います…😣あとはまたピリピリしたら「何かしたかな?」って優しく聞くようにします!ありがとうございました!

• 3月15日
R

私の場合は同じ頃産後クライシスで旦那がほぼ嫌いでした(笑)それで態度が冷たくなって旦那もイライラ。負の連鎖でした😵その時調べたら男の人も環境が変わってイライラしたりあるみたいですよ!

• 横尾

横尾

ありがとうございます!
    旦那がほぼ嫌い…ちょっと分かります…。言動がイラッとしかしないんですよね…。負の連鎖です…😢お互いいきなり環境変わって、初めての事だらけなのでイライラはしますよね…。徐々に落ち着いてくるのを信じて、なるべくイライラは出さないように気をつけます…!優しく優しく…。
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 3月15日