※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

地元などのお祭り、開催されますか?今年は中止するべきと思いませんか?😓…

地元などのお祭り、開催されますか?
今年は中止するべきと思いませんか?😓
新型コロナの感染拡大とめようとしてるこの時期に、、、
地域のお祭りするそうです😓不安すぎます。
そりゃ嫁いできた身で祭りに思入れもそこまでないですが、、、

今年は自由参加となるので妊娠中ですし、旦那には行って欲しくないと言っていて、
旦那も行かないと言っています。
が、義母は参加して欲しそうで、参加しぃって言ってと言われました、、、
私に言う?😅私がやめてほしいとは言ってますが、旦那も今年は中止するべきだろうと不参加は自分で決めてます。

いや、あの私妊娠中だし、もしもが出た時どうするつもりなんでしょう、、、
かかって重体になりやすいのはお義母さん世代なのに、、、

祭りの大事さもわかりますよ、、、でもなら、縮小度合いが聞くところ自由参加にするくらいって、、、
マスク、消毒等個人で用意とか、、、
結局屋内で飲み食いありのお手伝いもありみたいだし、、、
そりゃ感染者近くにいないらしいけど、、、

コメント

deleted user

不参加者が多くて、
参加した人が恥ずかしい思いして終わりじゃないですかね😅💦?
関係なしに参加者多数になるようなら、
そういう民度なんだ・・・と思ってしまいます。。

いりたけ🍄

うちの方は明日お祭りがある予定でしたが、中止になりました!

過度に心配する必要はないと思うけど、今この時期に多数の人が集まる所に行くのはバカじゃないの?って思いますよね🤷‍♀️

むーみん

多分中止になると思います😂
集まりとかも中止になってきてるので💦

みつや

東京は有名どころのお花見も禁止しているようですよ。人が集まるところで飲み食いするのがダメみたいです。中止すべきと思います。
子供たちは学校にも行けず自宅待機になってるのにお祭りはやるなんて考えられません。

大人はいいの?って子供に聞かれたら説明できませんよ…

* thk *

えっ👀⁉️この期に及んで、まだそんなことするところあるんですか‼️
その精神にビックリです💦

うんちゃんママ

田舎とか感染者が出てないところだと開催されるかもですね😫
中止になるといいですね!
こんな事する人たちがいるから緊急事態宣言とか出さないといけなくなるんですよね😫
良い大人達が良い事悪いことの分別もつかないんですかね😫

もみん

うちも同じような感じの祭りで
開催予定ですよ🙋🏼‍♀️
主に老人が主催の子供メインのお祭りですww
本当頭がお花畑なんじゃないかなと思ってますw

いちご

ですよね💦
おかしいですよね💦
するなら最小限の祭事だけしたらまだですが、なんでおじさんのよりまでする???

田舎でつながり強く、旦那のまわりも行きたくないけど一応参加するとか言ってまして、、、
行かないとあとで厄介なのか、、、😓
すごいところに嫁いできてしまったな、、、