※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acmy
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通う際、バス乗り場まで送るか園まで送るか悩んでいます。送迎経験のある方の意見を聞きたいです。

質問よろしくおねがいしますm(__)m

4月から幼稚園に通う娘がいます。
急遽家を購入し引越しするのですが、バスがエリア外になってしまったので最寄りのバス乗り場【車で5〜10分、交通状況によって異なる】まで行くか
そのまま園まで送るか【車で20分〜、交通状況によって異なる】

毎日の事なのでどちらにしたらいいのか迷っています。
幼稚園送迎されている方ご意見いただけると嬉しいです。

#幼稚園 #送迎

コメント

はじめてのママリ🔰

バス代かかるし直接送っていきます(´・ω・`๑)

  • acmy

    acmy

    確かにガソリンとバス代両方かかりますよね(>人<;)
    返信ありがとうございました😊

    • 3月14日
COCORO

途中までおくる位なら幼稚園に連れてったが早くないですかね??

バス代はかかるし🚌
雨の日とかは送れてバスが来ちゃったり😅送れまくった時などは幼稚園までなるべく送迎お願いします!と言われることもありますよ??

我が家はバス停から距離がありますので送迎してます。

我が家の近所の方はバス🚌利用されてます💦

  • acmy

    acmy

    もバス停まで距離があるのですね!
    確かにバス代がかかるので送迎してしまった方が良い気もしてきました。。(>人<;)
    返信ありがとうございました😊

    • 3月14日
みぃママ

最寄りのバス乗り場は車を止められますか?園バスって時間が前後しやすい(10分早いとか、遅い)って良く聞くので😅
どうせ車に乗るなら、そのまま園まで送って行った方が楽な気もします💦
ただ、20分って結構長いので、負担になりそうな気もします😭

  • acmy

    acmy

    昨日偵察に行きましたが車は停めておけそうな場所ではありました😊

    そうなんです!😭20分もしくはそれ以上かかるので毎日となると負担になるのかなと思い迷っています。。
    実際園が始まったら送った方がいいやって思うんでしょうかね。。💦
    バス代もかかるのでどうしようか本当に迷うところです。。😞

    • 3月14日
  • みぃママ

    みぃママ

    もし時間に余裕があって、運転が苦じゃなければ、送迎もいいと思います😊
    お迎えの時間に幅があるので(娘の幼稚園では30分)で、バスよりは時間に追われず過ごせます✨

    • 3月14日
  • acmy

    acmy

    運転は毎日しているので苦ではありません😊
    今園の冊子を確認したら確かにこの時間からこの時間までに来てくださいとゆう感じだったので
    むしろそっちの方が余裕があるなと感じました✨
    送迎良さそうですねっ😊✨

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

どうせ車出すなら園まで送ります(^o^)
10分くらいの差なら私は全然気にならないので!

  • acmy

    acmy

    車を出すなら、確かにあと10分程気にならないかもですね☺️
    バス代もかかるし園まで送迎にしようかな。。と思いはじめてきました✨
    返信ありがとうございました😊

    • 3月14日
えいちゃん

どうせ車に乗るならそのまま送っていきます💨
バス代かかりますし💦
うちの園はですがお迎えだと降園時に園での様子教えてくれたりします💕

  • acmy

    acmy

    そうですよね😭💦
    最寄りバス停が思った以上に遠くて。。
    そうなんですね😊✨
    そうゆう情報をおしえてもらえるの嬉しいですね💗
    良い情報ありがとうございました😊✨

    • 3月14日