※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

19歳の初ママが帝王切開手術後2日目の入院中。傷が痛み、旦那が不在で不安定に感じています。一人で赤ちゃんを見ることへの不安や弱音も。家族のサポートが必要と感じています。

19歳帝王切開手術して現在入院2日目の初ママです👩🏻👶🏻
一日目は傷もそんなに痛まず。今日さっき起きたら
起き上がるのも憂鬱で。トイレに行くまで1人で行くのが
個室なのでトイレは近いから大丈夫やけど
傷が後からじわじわ傷んできて🙃
今日旦那が最後のバイトで朝から夕方までおらんくて
今日は傷が痛むから赤ちゃんと一日中おらやんのに
不安定になって旦那の目の前でなにもわけも分からず
泣いてしまって。看護師さんおるけん
授乳やオムツは大丈夫やろうけど
もし、泣いた時どうしようとか、色々1人になると考えること多くて
ママになったんやからめそめそしたくないのに🙃
めそめそしてしまう自分にも傷が痛いとか弱音吐いてる
自分にも腹が立って😢😢
今日は昼に実母来るからまだ、安心なんだけど💧
旦那の存在画どれだけ大事か分かったし
退院後旦那の家族家でそだてれるかな

コメント

deleted user

出産お疲れ様でした😊
私は帝王切開ではないのでその痛みはわかりませんが、最初不安だらけですよね😭
ご自身の実家に1ヶ月ほど里帰りはできないんでしょうか?
義実家だと何事も気遣うし大変ですよね😩

  • ぴよ

    ぴよ

    それが出来ないです。
    環境は旦那の方が赤ちゃんにとっては住みやすくて。
    それも、義理母は結構気合い入ってるので。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからずっと義実家で同居なんですか??
    違うなら里帰り中は頑張るしかないですよね😭

    • 3月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    とりあえず1ヶ月赤ちゃんうろちょろさせるのがあれなので。
    旦那はまだ学生で。💧

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達にも旦那さん学生で義実家に同居してる子います!
    お金がないならそれは仕方ないと思います💦
    赤ちゃんのためにも頑張るしかないのかと…

    • 3月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    まだ、旦那がマザコンじゃないため
    何かあった時は旦那に相談して。
    でも、義理母も悪い人ではないので。
    みんな優しいので、ただ、
    いくら優しくても気は使いますよね笑
    昨日義理母に話しました笑
    そしたら、もう、好きにしていいからねって。
    まぁ、気は使うけど。がんばります!

    • 3月14日
ring your bell

出産お疲れ様です。お子様のお誕生おめでとうございます。
私も帝王切開で生みました!痛み止めは処方されませんでしたか?私は処方されました。あまりにも痛いようであれば、お医者様に聞いてみても良いかと思います。

私もなきました!母乳がなかなか出なかったり、義両親や面会不可の義弟家族が凸撃してきたり。精神的にヤバくて、助産師さんとかに泣きついていました。

  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます😭
    されました!あさおきてすぐだったため
    痛すぎてトイレ行くのも苦痛でした💧
    泣いちゃいますよね、最初は。
    旦那学生で、バイト今日最後やけどまだうまれたばかりで1人は心細くて😭
    実母午後から来てくれるそうで。

    現在2人目妊娠中なのですね!
    コロナウイルスと母子ともに体気をつけてくださいね。

    • 3月14日
  • ring your bell

    ring your bell

    処方されていて良かったです。
    助産師さんからは「泣いたって、甘えたって良いのよ。あなたは世界で一番大きな仕事をしたんだから。泣いたり甘えたりしてもバチなんか当たらないわよ」と言われましたよ!

    お気遣いありがとうございます😊今はゆっくりお休み下さいね。

    • 3月14日
ᓚᘏᗢ

おめでとうございます!
私も20歳で緊急帝王切開で産みました!
入院中毎日実母が来てくれて旦那は仕事と里帰りだったので病院が遠く入院中は、1回しか来れませんでした!
赤ちゃんは少しの間だけ実母と見てあとは看護師さんたちに任せてました!傷口も痛いし大変ですよね😅

  • ぴよ

    ぴよ

    熱も高熱で炎症もしていて
    体ぼろです泣
    実母には感謝ですね!

    • 3月14日