※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

深夜に痛みがあり、指1本分しか子宮口が開いていない状況で、病院での処置や痛みについて不安があります。痛みの間隔や肛門の痛みについても心配です。出産に関するアドバイスを求めています。

深夜1時半から5分間隔で痛みがあって
病院にて内診してもらったら、
赤ちゃんかなり上の方にずっといるし
やっと指1本くらい子宮口開いたって言われました

こんなに痛いのにまだ指1本分って……😭
入院するか帰宅するか聞かれ、病院では不安で
寝れそうになかったので一時帰宅。
5分間隔で痛みがあったんですが、
たまに20分間隔になったりして遠のいちゃったり…

肛門を刺激される痛さが出てくるようになったんですけど
これ、めちゃくちゃしんどいんですね🤢
こうなった場合って、痛みがない時に
出すもの出してしまっても大丈夫なのでしょうか?
無理にいきんで出してもいけないのかな😧

今日は長い1日になりそうです、、😭
皆さんの安産菌ぜひ下さい、、😭

5分間隔で痛みがあっても、
赤ちゃん上の方にいたり、指1本分くらいなら
時間はかかるんですか、、😭

コメント

りぃ(23)

5分間隔で痛みがありましたが
2人目なのに前回になるまで2日間かかりました😅

地味な生理痛が1日中ずっと続いて😅

💩出せるなら出しておいた方が産道圧迫するのが無くなるので赤ちゃんは出てきやすいと思います!

  • k

    k

    ヒィーーー😭落ち着けない2日間でしたね、、😭

    痛みがある時はいきまないほうがいいですよね?💩

    • 3月14日
  • りぃ(23)

    りぃ(23)


    そうですね🤔

    • 3月14日
  • k

    k

    結局遠のいちゃったんですが
    便だけは出しちゃいます💩✊🏻!笑

    • 3月14日
deleted user

前駆なんですかね?🙄
出すものは出しちゃった方いいです!
汚い話で申し訳ないですが、本陣痛中にトイレで大きいのだしました!笑

頑張ってください!

  • k

    k

    これで前駆陣痛も信じたくないです😭w
    昨日から白湯のみまくってます😂笑

    頑張ります😭😭✊🏻

    • 3月14日
deleted user

子宮口が開いてないと時間はかかりますね(><)

無理にはいきまず産むまでは呼吸して痛み逃すしかないですね😭けど痛みが変わってきてるなら開き具合も変わってきてると思いますよー

長い一日だけど一生忘れられない一日になりますね😊あともう少し!赤ちゃんに会えるまで頑張ってください👏💕

  • k

    k

    赤ちゃんが下がってないのは
    陣痛が続けば急に下がってくることもあるんですかね?🤔

    痛みがあると、ついつい呼吸止めがちになっちゃいますね、呼吸大事ですね😵肛門を刺激される痛みもたまーになんですが、少しだけでも変わってて欲しいです😭

    素敵なホワイトデーになるように
    頑張ります😭💓

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体温めたらいいとかも言いますよね〜
    私は陣痛始まった時入院の前にシャワー浴びたいーってお風呂行ったら急に陣痛早まってびっくりでしたが💦💦

    肛門痛くなってきた時 助産師さんがテニスボールで押してくれててすごくそれが助かったの覚えてます(><)笑

    • 3月14日
  • k

    k

    ぬるま湯に入るとお産が進むって
    よく聞きますね!
    入りたいと思うけど、痛くなるとちょっと焦りますよね🤢💦

    いきみたくなるの、
    抑えられますか?🤔
    助産師さんやっぱりプロですね!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足湯とかでも温まるからいいそうですよ!
    だいぶ抑えられます!

    • 3月14日
みぃ

私は子宮口0センチ、赤ちゃんも全くおりてきてない状態から陣痛来て21時間戦いました😫✨
陣痛開始12時間くらいでやっと子宮口2センチで赤ちゃんもおりてきました!

恥ずかしい話ですが、分娩台に上がってから先生に便を出してもらいました🤣🤣
出すことができるなら便は出しておいたほうがいいです!笑

素敵なホワイトデーになりますように💖

  • k

    k

    21時間……!😭頑張りましたね😭
    子宮口開いてなくて下りてきてないって言われてからの1からのスタートなかなかキツイですよね😢
    8時頃から痛みが遠のいちゃったので
    今のうちに出すもの出して、寝れる時に寝て体力温存しておきます✊🏻!!便だけは先に出しちゃいたい!笑

    • 3月14日
  • k

    k

    予定日が明日だったんですが、
    今日中に会えるのを期待して
    頑張ります!ありがとうございます☺️

    • 3月14日