※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産♪女の子
子育て・グッズ

娘がソファから落ちて、後頭部にたんこぶができた。24時間様子を見るが、不安で眠れない。同じ経験をした人の成功例が知りたい。

昨日の朝9時ごろ少し目をはなした隙に
ゴンっという音と泣き声が聞こえ急いで見に行くと
娘がソファから落ちていました。
ソファに置かなければ、目を離さなければ、、
本当に後悔しかないです。
すぐ病院に連れて行き
CTは被曝の可能性があるから外傷がないとやらない方がいいと言われ24時間様子を見てと言われ帰宅しました。

夕方になりいつもと様子も変わらなく
お医者に何も言われなかったのと私が無知だったため
お風呂に入れてしまい、そこで受診した時にはなかった500円玉くらいのたんこぶが後頭部にあるのに気づきました。


お風呂から出て30分ほどしたら旦那が帰宅し経緯を説明したところ#8000に電話してくれて今は患部を冷やして、500円玉くらいだとタンコブが大きいから朝になったら病院に行くよう指示されました。


24時間は様子を見てとのことですが、母親も睡眠をとらなくてはいけないのは分かってるんですが、いつ痙攣するか、吐いてしまうか怖くて怖くて寝れません。
皆さんの中で同じ経験をした人で後からたんこぶが出てきて問題なく元気に育っているお子さんがいらっしゃる人いませんでしょうか。
私の不注意が招いた事なのですがネットで検索する度に1ヵ月後に症状が出てくるなどが書いてあり不安で不安で仕方がないです。

コメント

deleted user

1ヶ月後頭を打ってCT撮りました。
夜お風呂に入る寸前に頭を打ち私も無知でそのままお風呂に一緒に入ってしまいその間旦那が#8000に電話したらお風呂には入らせないでと言われ慌ててお風呂から出ました💧
朝になったら病院に行けばいいと言われましたがすごく心配で夜中救急を受診、CTは被爆があるから撮らない方がいい、これから様子見てぐったりしてる、ずっと起きない、ミルクを飲んでも吐くとかがなければ大丈夫と言われ帰ってきましたがどうしても安心できずに一睡もせず朝を迎えました。娘は今思えば疲れてたからずっと寝てたんだと思えますがあの時は頭を打ったからずっと寝てるんだと勘違いして朝もう一度受診して脳外科医が寝てるなら撮ったほうが、、と言ったので結局CTを撮りました。
もうすぐ1歳ですが無事に元気に育ってますよ☺️
心配だと思いますが一睡もしないでずっと見てると私もしんどかったしママさんも疲れちゃうので旦那さんと交互に見るとかアラームかけて何時間ごとに様子見るために起きたりしながらでも寝たほうがいいです!

  • deleted user

    退会ユーザー


    1ヶ月後ではなく生後1ヶ月ごろ です!💦

    • 3月14日
  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    娘さん元気に育っててよかったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私もお医者に同じことを言われました。でもCT撮った方が安心できますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    ありがとうございます。
    経験してる先輩ママの意見ってすごく励みになります‼︎
    娘さんが元気に育ってると聞いて私の子も大丈夫かも。と少し安心できました。
    本当にありがとうございました。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ😌
    CT撮る前リスクのことしか考えてなくて娘がCT室に入ってから外で号泣しました💧
    あの時CTを撮ってなかったら今でも不安になったりしてたのかな〜なんて考えるとやっぱり撮って良かったと思ってます!
    心配になる気持ち痛い程分かりますがママさんが倒れたら元も子もないのであまり無理せずにして下さいね🤲
    お大事になさってください💡

    • 3月14日
  • 初産♪女の子

    初産♪女の子

    ありがとうございます‼︎‼︎😖

    • 3月14日