※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

最近物忘れがひどく、息子の予防接種日や仕事の提出期限を勘違い。だらしない性格だったが、ショックで母親としての責任感に欠ける自分に落胆しています。

最近物忘れがひどい。
息子の予防接種の日を勘違いしていたり
仕事関係で提出期限が過ぎてしまったものがある、、、
もともと だらしない性格ではありましたが、
こんなに頭の片隅にも残ってなかったのが
本当にショックで、、、
しかも提出は所属長に直接提出、、、
母親になったのに、だらしがなさすぎる。

コメント

deleted user

私もひどくなりました😅
でも子供ができるとそっちに意識がいくから仕方ないよっと知り合いに言われました😌

  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよ😊

    • 3月14日
  • R

    R

    そんな風に言っていただけると救われます😭仕事関係は信頼関係にも響くしショック過ぎます。週明け電話するのがいやすぎます😭

    • 3月14日
MaO!

私もだらしなくて前の日には
予防接種だって、覚えてたのに当日には忘れてたりしました(´・ω・`)

旦那にもだらしなさすぎると怒られ
カレンダーや手帳、スマホのカレンダーにアラーム付きでセットする習慣をつけました!

  • R

    R

    本当にそうですよね!私も今回のことでしっかり予定や期日をカレンダーに記入しようと思いました!

    • 3月14日
ままり

私もびっくりするくらい物忘れするようになりましたし、集中力も無くなりました😭
今はタイムツリーアプリで夫とカレンダーを共有してそれぞれの予定を同じカレンダーに入力しているので、自分の予定だけではない分度々確認するようになりました💦

  • R

    R

    やっぱり夫婦で情報共有、見える化することが大切ですよね!ありがとうございます😊

    • 3月14日
mama

失礼ですが、病気ということはないですか?ADHD
私もよくそうで、気になって病院いったらそれでした
違がったらいいのですが、、💦
どっちらにせよ!あまり自分を責めないでください!
母はやること多くて大変だから、ちょっとくらい仕方ない😊

  • R

    R

    私も気になって何度か自分で
    調べたことはあるのですが、
    少しちがうなぁと思います😵
    ADHDの特徴全てが現れる
    わけではないんですか?

    • 3月14日
  • mama

    mama

    ならよかったです😊
    私自身それですごい悩んでたことあって、病名わかってやっと楽になった部分あったので

    • 3月14日
  • R

    R

    当てはまることもあるので自分ではわかりませんが😵
    もし続くようなら受診も
    検討してみます!!
    ありがとうございます!

    • 3月14日